teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう春ですね

 投稿者:NA~Z  投稿日:2010年 3月22日(月)18時06分25秒
  ほんとに久しぶりぃ~
Topページは消えてるし、ここしか残ってないので、もう興味が他に移って
ここは廃墟かも、もしくは入院で自由が無くてかも
と思いながらお便りしましたが、半分当たったような・
人生の時間は自分だけのものですからね。
仕事で時間を使うのも、自分で割り当てたのならと納得出来ますが、
組織の中では、勝手に自分の時間を持って行かれるようで、面白くありません。
仕事は体の調子に合わせた、自分の好きな事に使うのが気分が良いようで。

音楽方面ですか
何か始めると夢中になる性格やもしれんので、お気を付けて。
私の方は、生まれた製品達がもっと活動したいと言ってるのが聞こえるようで、
時報になって鳩が顔を出す度に、鳴けなくて引っ込むのが不憫で、
ブラックジャックじゃないですが、何とか直してやりたいと思うわけです。
昔の製品は長持ちしたのに、近頃の品はほんとに保ちが悪い。
1年で煙を吐いて壊れた照明器具も有って、安さばっかり追求の経済にうんざりです。
おかげで復活待ちの製品達が部屋に溢れてます。
テレビを直しても、そのうちに受信する電波が無くなるんだよなあ。

今、お気に入りの時計
鳩時計のように、PC用のなんか喋る時計欲しいなと探したら、
時報とアラーム(20種)を喋ります。
今の設定は
19:00に、「ラーメンを食べますか」
23:30に、「ミルクを飲んで早く休みましょう」
0:00になると、「早く寝なさい」って叱られてます。
それを無視して、起きてるのが快感だったりして。

しゃべる時報とアラーム
http://www.ne.jp/asahi/nichiyo/programer/liberary.html
 
 

久々に

 投稿者:aosagiメール  投稿日:2010年 2月28日(日)21時32分9秒
  NA~Z様>
大変ご無沙汰しております。^^
書き込みありがとうございます。お元気そうでなによりです。♪

ここもしばらくほっておいてしまい、たまに覗いては、元気だった頃の私を
壊想しております。
いろんなことがありましたねぇ~~

ほんのちょっとのいいことをさらっと書き込んだり
親が亡くなったことがあったりとか・・
ずっとこの掲示板を取っておきたいと思います。
一番古いほうから一挙に印刷しました。
手元には、win98のPCがありまして起動すると
当事の掲示板がキャッシュで残っていたりします。

今は、NA~Z様はフリーだそうですね。
長い人生こういう時間は滅多に取れないものです。
私も、大手病院を退職しました。
今は、アルバイト生活です。
自分の時間で仕事ができるので、体は大変楽です。

3年前から、ウクレレを始めています。
最近はギターにも手を出しております。
自己満足に過ぎませんが、一曲を自分で演奏出来る喜びは計り知れません。
今は、押尾コータローの 風の詩 をチリポリと指にタコを作りながら
練習しております。こんなふうに弾けたらいいなぁ~~http://www.youtube.com/watch?v=fO8ZkZHqDQM

あれから、一回入院しました。
甲状腺に腫瘍が出来まして、とりました。
体調はまずまずです。

お互い、分野は違えど、建設的な趣味をもっているようなので
これからもますます精進して、さらに自己満足を積み重ねていきましょうね。
 

久々に

 投稿者:NA~Z  投稿日:2010年 1月 1日(金)14時58分38秒
  鳴かなくなった鳩時計を修理したので御報告。
鳴く仕組みは、ふいご式で薄い紙を使ってるので、
さすがに30年も使われると破れている。で鳴かない。

ティシュペーパ程の厚みのパラフィン紙適当なんだけど、
ティシュペーパに蝋燭を削ってアイロンで塗り込んだ紙の、
自作パラフィン紙使おうかと思ったけど、
アイロン台、蝋燭の量、作業方法を考えたら面倒になって、
食パンの包装紙・・ポリが薄くてこれでいいかと、
これでふいご枠に100均で買った両面テープで貼り付けた。
上手く鳴いてくれたので31日修理成功。

一度贈り物の包装紙で作ったら、厚すぎて失敗。
その後やる気がなくなって、取り掛かって2ヶ月も経ってしまった。

去年は大手企業が仕事を完全にストップしてしまったので、
倒産するところ(社長は自己破産)が出るは、私も仕事が無くなって、
年金生活者みたいでのんびり出来ました。
今年はどうしよう・・インフルが怖いので当分閉じこもろう。
金には余裕があるので、当分仕事はいらんわ。
仕事が戻っても、体が鈍って1日中立ちっぱなしの所には
行くのが辛くなってくるなあ。

謹賀新年
まさか入院してないでしょうね?
 

静べが夏だスな~

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 7月30日(日)17時57分34秒
  きんにゃちらっとセミの声どご聞いたしがらすが、今日は晴天夏日なのにじぇんじぇん鳴いてなァ。
今朝なんか、涼しくてホットコーヒーどご飲んだくらい異常な夏。
冷夏の予感が。。稲の発育は大丈夫か?
・・・・
よく聞くと、遠くで鳴いてるか・・・


100円ショップの利用方法がやっと分かってきたス。
ステン2重のマグカップどご探しに、ハードオフ -->100円ショップと廻ってきて、
さすがに無かった(内ステン外プラ製。ヤフオフで\450で出てるは有った)が、
パンツ 100 円どご見つけて5枚+Tシャツ+ベルト+写真プリント用紙+αどご購入。
駄菓子屋か夜店に行った気分。
そういや~、ベルトはハワイ土産の貰い物が有ったス。
メガネが有ったのには驚いたス。たぶん老眼鏡んだどもデザインは悪くなさンだし。

ハードオフで2個買ったキーボード(\100x2)、1つがフィルムパターンが導通無しで
使えんかったス。おまけに接続コネクタが錆びてるし。
中古のKBは、たいていなんが水物どごこぼして故障状態にあるが、
キーの動きが悪い&押しても入力無し・・等々。
めえまで買ったKBは、分解清掃すれば、ほとんど直ってたス。
たった\105-の事んだども、根性で直してやるか。
 

目から鱗が落ちる言葉

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 6月15日(木)04時25分24秒
  http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200512/2005120700087.htm

近頃の愛読してるのは、「じゃりン子チエちゃん」
19年間連載されて、完結しているのだけど、いつ終わったかが分からない。
時代設定は、昭和40年代の様な感じだけど。

気になって、検索していたら、チエちゃんとは関係ないけど、
↑のURL の言葉がおもろいので載せときます。


人生には3つの坂がある。
  上り坂
  下り坂
  まさか
・・・・・ダジャレか?
 

やあ~洗濯日和だ

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 5月21日(日)19時08分44秒
  足が痛くて歩くのを控えていたが、洗濯物の乾き具合を見ていて、イチゴを思い出した。
一杯赤い実が見えるではないか。虫の食い放題になってた。
 

放火至消炎

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 5月13日(土)18時17分54秒
  になってしまった。
見た目で、火が点いた様な赤色がぱっと広がって、消えにくい炎症
なので、造語してみた。

グーグルによれば「蜂窩織炎」だそうだ。

連日の睡眠不足の所に、小さな引っ掻き傷をほうって置いたのが原因で
菌の侵入を許してしまった。(私の診断)
ぬかったわ!光秀め!

最初に診た医者は、原因元の小さな傷が治ってしまっていて、他に原因が
有るのではと探していた。
小さな傷跡にもその周りにも異常が無いのに、離れた所が腫れているのが変だ。
証拠が見つからんって。

2人目の医者は、糖尿病を疑うし、原因元を納得させるのに気をつかうで。
さりげなく誘導してやった。

こっちも、システムの不具合箇所の調査を仕事でしているので、調べ物-捜査
-原因追及には慣れている。
最初は、発熱だけに思われたので風邪を疑ったけど、菌侵入を疑ってから病院に行った。
 破傷風???怖いなー
  注射で3日で治るかなあ?と期待。
取りあえず3日、診察と点滴で来んさいとのお達し。
  破傷風なんて言葉は出なかった。
3回終わったら、もう1回だとさ。
  1週間で治るか?の問いには言葉を濁す。
で、もう1回が終わったら、後は飲み薬でいくべーと院長のお言葉。
 院長なので、70才代かと思いきや50代と思われ。
毎日の通院がめんどくさい!!
診察は5分、トータル時間は1~2時間。
 

異常気象だな

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 4月14日(金)20時45分2秒
  3月末に雪は降るは、台風みたいな風だったし、その後は雨ばっかりだし
車で通りかかると、神社の桜が満開なのを、ざーざー降りで見るのは無情だ!

1年間たいへんだった仕事がほぼ終わった。
去年終わらした件で、ぼけ担当者が、本人は改良案のつもりで改変要求を出してきてるが
話してると、システムを理解してない事が見え見えなので、
そんなのは必要ない!やらん!と言って拒否してやってる。

周りに何人もぼけが居るので、いらいらがつのる。
遠くまで2人が直しに行ったはずなのに、何してきたんだ!
全部自分でやればすっきり終わらせるのに。。。

信長だったらどう処理するんだろう・・ぼけは追放か
秀吉ならば?自分でやる?
家康だと?誰かがなんとかするまでじっくり待つ?
 

まちぼうけ

 投稿者:NA~Z  投稿日:2006年 3月17日(金)16時14分27秒
  21時には終わる予定が・・・・反応無し
0時に兆しが・・・・
4時にもう少しか?・・・・寒いし眠いし
  7時になれば順調になるかなぁ
5時目前、終わった帰りましょ~~~~へっほんとうか?

今日は徹夜明けで、AM5:00 に車で帰途についた。
高速道路を走ってると、厚い雲の隙間が少しずつ白くなってくるのを見ながら走ってるが、
気持ちがいいもんだ。
日の出は AM6:15 ぐらいか。
 

久しぶりに

 投稿者:かすべ  投稿日:2006年 3月 9日(木)11時16分30秒
  ブツクサ言ってみるかぁー

このー!クサレジャンベ~~~!
んが、夜勤やらねがらおいの夜勤増えるでね~~~!
しめのまぐに人が居ようが居まいが
しょっちゅう休みやがって!
んが何様じゃー!
ついでに夜勤明けのおいさ搬送へど?はぁ~?
ふざけんなよー!
このクサレタマグラ、シッタラケシ、ヤッコ、ホイド、ドソソー!!!!!

じゃっ、おやすみ~♪
 

レンタル掲示板
/15