teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


次回セッション日のお知らせ

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 7月23日(日)11時33分41秒
  次回のセッション日ですが、8月27日(日曜日)にクトゥルフ神話TRPGをやろうと
考えています。

参加出来る方は、教えてください。
よろしくお願いします。
 
 

HPのバグについて

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 7月 8日(土)01時01分5秒
  HPですが、謎のバグによって滅茶苦茶になっていることに気づきました。
現在直している最中ですが、復帰の目処が付いていません。
ですので、もうしばらくお待ちください。
 

下記の奥義3つプレゼントで

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 6月14日(水)19時37分22秒
編集済
  総計300CP、不利な特徴-40CP、癖-5CP。
奥義開発ポイント110点で、キャラ作成しておいて下さい。

ガープスベーシック3版とガープス・マジック、あとガープス・ルナルで。

テーマは、世界を救った英雄な感じで。
いつかは未定ですが、やりたいと思います。

【追記】
※奥義1つだと一芸で世界を救ったみたいになるので、3つに増やしました。
※世界救うのに250CPはないなと思って、300CPに引き上げました。
 

新・奥義システム

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 6月13日(火)08時30分32秒
編集済
  200CPから習得可能な奥義作成ルールを作り直します。
今後また変更する可能性もあります。

まず200CPになった時点で10点取得、以降1CP獲得ごとに1点の
奥義開発ポイントが自動的に手に入るようになります。

【奥義の習得条件】
・200CP以上であること。
・習得したい奥義に関連した技能1つが18レベルに達していること。
・GMが認めていること。

【奥義開発ポイントの使い方】
以下の項目からポイントを好きに消費して、奥義を開発してください。

・威力上昇(1点~10点)
説明:最大威力が1D点上昇します。
   ただし、威力の1D点の上昇に伴い、体力消費1点、集中時間1秒、命中-1が
   追加されます。

・集中時間の短縮(2点~20点)
説明:奥義発動までの集中時間を1秒短縮します。
   0秒になった時点で、宣言による即時発動になります。

・命中補正(2点~20点)
説明:奥義が対称に命中しやすくなるよう補正されます。

・消費軽減(2点~20点)
説明:奥義発動に伴う体力消費を軽減しますが、最低1点以下にはなりません。

・効果持続時間の延長(1点~∞、ただし制限のある魔法もある)
説明:魔法などの効果の持続時間を1秒増やします。

・射程延長(1点~∞)
説明:射撃武器やそれに類似する奥義の射程を1m延ばします。
   その他の効果の追加と組み合わせることで、斬撃を飛ばしたりも出来るようになります。

・その他の効果の追加(5点)
GMとの応相談で、いろいろな効果を追加できます。
2連続攻撃とか、3連続攻撃とか、4連続攻撃とかetc・・・。
もしくは攻撃の範囲化、属性付与など。
 

お休みのお知らせ

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 6月12日(月)23時29分26秒
  とりあえず7月はお休みとします。
次回やるとしたら、8月の後半か、9月の予定です。
8月以降のみなさんの予定が分かり次第、教えてください。
よろしくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:田中マキロン  投稿日:2017年 6月11日(日)20時10分35秒
  いやいや、今日も面白かったです!
なんだかんだ言って、なんだかんだ言えるのが楽しくてしょうがないです。
またよろしくお願いします!
 

セッションお疲れさまでした

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 6月11日(日)19時22分29秒
編集済
  セッションお疲れさまでした。

単発セッションであるなら、ハッピーエンドで終わるべきかとも思ったのですが、
今回のシナリオで、あそこで終わるなら、あのエンディングしかありませんでした。

正直なところ、終了予定の18時が迫っていたので、無理やりな終わり方というか、
まとめ方をした結果、ああいうバッドなエンディングになりました。

もう1日分時間があったのなら、もう1セッション分の時間があったのなら、
結末などもいろいろ違ったかもしれないのに・・・、などと言っても意味のないことですね。

ただ今回、さまざまな犠牲は出ていても生き残れたわけですから、プレイヤーの
方々の選択肢には何の間違いもありません。
そしてプレイヤーの後悔は、キャラクターの後悔ですから、彼らは諦めないでしょう。
その後、いかなる手段をもってしても、ゲートを通り抜け、かの地に救出に行ったに
違いありません。

今回の結末には変更はありませんが、そうであったらいいなと思わずにはいられません。
 

参加できないの了解

 投稿者:タカハシ  投稿日:2017年 6月11日(日)06時33分19秒
  増田君の参加できない件、了解です。

主語が無いからよく分からないが、予想するに、
「大手のパン屋からお茶の注文が400キロ分、急にきたので行けない」
かな?

まぁ現実優先なので、仕方ありません。
お客様は神様です。
 

400キロ

 投稿者:マスダ  投稿日:2017年 6月10日(土)23時04分20秒
  大手のパン屋から急にきて行けない(´;ω;`)  

わっかりました!

 投稿者:赫々  投稿日:2017年 6月10日(土)12時03分0秒
  いろいろつくってみます!  

レンタル掲示板
/142