teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ローランドJC120のジャックについて(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございます

 投稿者:徳武  投稿日:2012年 4月25日(水)01時15分52秒
  グレコギターの修理とセッティングありがとうございました。
また、いろいろとお願いすると思います。
よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:しゅーり  投稿日:2012年 1月19日(木)00時38分57秒
  いつもギブソンのBassをメンテナンスしてもらってるものです。
いつも急に調整してもらってすみません。助かってます。
今年もなにかとよろしくお願いします。
 

ムスタング

 投稿者:村田  投稿日:2011年11月 8日(火)23時59分49秒
  長山さんに診て頂く度、楽器達が笑顔で帰ってくるので本当に本当に感謝しておりますT_T今回も有り難うございました!!!  

(無題)

 投稿者:タムチャオ  投稿日:2011年 9月15日(木)18時36分56秒
  どうも。お久しぶりです。
今回はフェンダーのジャガーの修理と調整、パワーサプライの修理をお願いしたく、書き込みました。

フェンダーのほうは、リアのピックアップが動かなくなりました。
そして、ブリッジの弦高調節ネジが1つなくなりました。

あと、パワーサプライも多分、中の接触が悪いのか、動かなくなりました。
このパワーサプライはコンパクトエフェクターではなく、弁当箱のような形です。

これらを依頼して、どれくらい日にちがいりますでしょうか?

ライブが24日にあるので、それまでに修理可能ならばおねがいしたいです。
パワーサプライはいつでもいいのですが…。
 

横山さんへ

 投稿者:長山  投稿日:2011年 1月29日(土)00時56分57秒
  どうも~。お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんです。

ジャズベの再生との事ですが、どの辺までやりましょうかね?

まず、基本的な調整であれば1~2日で3000円です。

ただ、実家にて放置との事なので、まずは弦の張り替え。フレットは大丈夫かな?ジャック・ボリューム・トーンのガリ等も考えられますよね。

塗装はどうかな?ガビやホコリは?

楽器の程度にもよりますが、バッチリやるのなら3~4日くらいで金額は8000~10000円位かな。

この内容は、基本調整、フレット摺合せ、ネック(指板含む)ボディークリーニング、アッセンブリー修理、ジャック交換などなど。

お好みに合わせて調整いたしますよ。

時間がある時にでも、ダボスタに置いておいていただければ、取りに行って見積もりしますよ。

それでは、よろしくです。
 

修理の相談

 投稿者:横山  投稿日:2011年 1月22日(土)14時37分50秒
  はじめまして。
横山と申します。

長い間、実家で放置されてたジャズベを再生したいと思っています。
全体的な調整をお願いしたいのですが
どの程度、時間とお金がかかるでしょうか?
 

けっかんさんへ

 投稿者:長山  投稿日:2010年12月12日(日)01時24分52秒
  どうも~。1弦だけがすぐ切れてしまうとのこと、たぶんナットの溝の問題か、ブリッジの駒の問題でしょう。この場合、ナット溝の調整、ブリッジ駒の調整で治ると思いますよ。特別部品の交換は、いらないと思います。修理期間は1~2日くらい、金額は2~3000円でOKです。ただ、この際ネックの反りや弦高、オクターブピッチ、ピックアップの高さ調整など、トータルな調整をお勧めします。と言うのも、エレキギターの場合調整する箇所がけっこうあって、きちんと調整をして気持ち良く弾いていただきたいからなんです。こちらは3000円でOK。トータル5~6000円です。時間のある時にでもダボスタのスタッフの方に言って、置いておいていただければ、私がダボスタに取りに行って、出来上がったらダボスタに置いておきます。それでは、よろしくです。  

修理相談

 投稿者:けっかん  投稿日:2010年12月 9日(木)20時03分49秒
  レスポールが新しい弦を張っても1日で切ってしまうような状態になりまして、この際だからと新しいギターを買ったのですが、最近レスポールが恋しくなったので修理お願いしたいです。
記憶が曖昧なので定かではありませんが、切れるのは決まって1弦で、ナット、ブリッジどちらか切れました。このような場合交換しなきゃいけないのでしょうか?

どのような修理、又は交換が必要でどのくらい必要でしょうか?
 

JC-120の修理

 投稿者:長山  投稿日:2010年11月26日(金)01時18分44秒
  どうも~。JC-120の修理の件ですが、少し前あたりから(ここ1~2年くらい)ローランドさんがアンプに関して、部品の供給をストップしてしまったんですよ。

悪い所がわかって、その部品を交換すれば治るのに、部品を出荷してくれなくなってしまったんです。

持ち込み修理しか取り扱ってくれなくなってしまったんですよ。

なので、ダボスタにアンプを持ってきていただければ、私がメーカーに持ち込んで見積もりを取ることはできます。

がしか~し、見積もりを取って「金額が高いから」といって修理を断った場合、見積もり料として3~5000円位とられてしまいます。修理をすれば見積もり料はいらないんですけどね。

ただ、この症状から推測すれば、スピーカーが飛んでしまっているのかな?それか、パワートランジスタが逝っちゃっているかもしれませんね。

スピーカーの交換だと1本8000~10000円くらいかな。パワートランジスタだと15000円位だと思います。それに工賃が10000円前後かかるとして、最低でも2~30000円くらいは覚悟しなくてはいけないかもしれませんね。

どちらにしても、一度メーカーに出してみて見積もりを取ってみないと、正確な金額は出ないんですよね。

リペアーマンとしては、まったくやりづらくなってしまいました。

悪い所がわかっていて、その部品を交換すれば治るっていうのに、部品を出荷してくれないんですから。

この前もインプットジャックの接触不良で、部品の供給をお願いしたんですが「持ち込み修理になります」の一点張りで、たかがインプットジャックの交換だけで、あんなでかくて重いアンプを持っていかなくてはならないなんて、まったくトホホですよね。

そんな訳で、よろしくです。
 

修理の相談

 投稿者:藤崎  投稿日:2010年11月25日(木)20時14分50秒
  インターネットでははじめまして
この前のライブではPAお疲れ様でした!
紺のフェンダージャガーの調整で度々お世話になっている、藤崎です

大学のサークルの所有物だったのですが、
JC-120の調子がどうも悪く、使用しようとするとスピーカー部がガリのせいなのか、バンッ・・・バンッと鳴ってとても使用できるレベルではありません。
音は一応鳴るのですが・・・


症状の原因はなんなのでしょうか?
どのような修理が必要でしょうか?
また、修理を依頼したら幾ら位でしょうか・・・?
現物が大きいため、簡単に持っていくことができません。
なので推測で良いのでご返事いただけると幸いです。
 

レンタル掲示板
/12