teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出欠板

 投稿者:前田@16  投稿日:2011年 6月 8日(水)22時39分25秒
  >ほっそんさん
出欠板更新ありがとうございますー見やすいですね^^

Fantaももうすぐ10年目に突入ですね♪
皆さん元気かなぁ
 
 

HP更新ありがとうございます

 投稿者:ほそ  投稿日:2011年 5月27日(金)23時59分10秒
  前さん
ご無沙汰してます。元気ですか?
出欠確認のリンク更新ありがとうございます(^O^)/
 

2010.12.25紅白戦

 投稿者:こう  投稿日:2010年12月21日(火)17時48分55秒
  Fantaのみなさん、こんにちは!今週末いよいよ年内最後のFantaです。クリスマスにサッカーだの忘年会だの。。。問題だらけですが。。。いーえ、そんなの関係ありません!!
サッカーバカですから(笑)  みなさん、集まりたのんますよ~  
 

マネージャー・新メンバー

 投稿者:クラブハウス  投稿日:2010年 7月20日(火)10時57分6秒
  Fanta待望のマネージャーがデビューしてくれました。
H・Tちゃんです。ビデオ撮影に声援、大活躍でした。
又、マネージャー勧誘の新メンバーもいきなり試合デビューです。今週の練習、公式戦も参加します。
今週末公式戦はマネージャー参加予定です。皆様にご紹介できると思います。

※7/18 しゅもん招待試合 浦安グラウンド 結果は1-1ドロー
 

11/28グリスター戦

 投稿者:クラブハウス  投稿日:2009年11月11日(水)12時54分44秒
  11/28日サポカプ公式グリスター戦、会場変更の連絡が入っております。

試合会場 浦安シニヤFAチームホームグラウンド(明海大裏)
11/28日(土)19:20分キックオフ
大事な一戦です。怪我のないようにがんばりましょう。
 

今日の試合

 投稿者:あるメンバ  投稿日:2009年10月 3日(土)15時22分53秒
   本日のサポカプですが。 HPによりますと、 15時20分現在中止の
連絡が来ておりません。 よって、やると思いますので18時30分に集合してください。
 

タイの庶民サッカー事情

 投稿者:Masaかつ  投稿日:2009年 7月27日(月)23時03分58秒
  FANTAの皆さま、ちょっとご無沙汰しています。7月上旬から5週間の予定で、タイ北部の山間の小さな町、クンユアムという所に滞在しています。バンコクからチェンマイ乗継ぎの飛行機やバスやらで、半日以上かかる辺鄙な場所です。ここの高校で日本語教師ボランティアをやっています。不便でほとんど何もない貧しい田舎町ですが、人々は明るく純朴、絵のように美しい山々や水田、高地なので涼しく(エアコンいらず、というかありません)、とても快適に楽しく過ごしています。子どもたちもとても明るく素直で可愛いです。東京での毎日が遠い昔のようで、ゆったりした豊かな時間に浸っています。

こちらでのスポーツは、何と言ってもサッカーがいちばん人気。大人も子どもも大好きです。毎日夕方から学校のひろーーいグランド(芝と雑草が混ざっている)で、オヤジ連中が大勢集まってFANTAのようにゲームに興じていて、僕もたまにまざります。30台中心で、多分僕が最長老。皆小技に長けていて、ちょこっと止めてひと技ふって、すぐにショートパス、というリズム。当りはFANTAよりももっとソフトなのがありがたいですが、この小技や早い球回しに振り回され、なかなか僕は球にも触れられません。高校生もよくフットサルしていますが、さらに技が切れています。ナショナルチームでは敵ではないのに、草サッカーレベルではFANTAの強敵。来週には先生チームのゲームに誘われていますので、楽しみです。

ということで、こちらで授業に遊びに、楽しく元気に過ごしています。帰国は8月9日、その後皆さまにお会いするのを楽しみにしています。
 

スポーツヘルニアという恋人

 投稿者:haruta  投稿日:2009年 2月 8日(日)18時54分45秒
  12月の篠崎の一日大会が終わってから、下腹の腹筋が痛み出しました。
その日は「競り合って下腹に肘撃ちでも受けた?」というような
「よくある打撲痛」と思っていましたが、翌朝、布団から起きようとしたら、
下腹=腹筋が飛び上がるほど痛くなっていました。

それが「始まり」でした。

「打撲なら、そのうち」と気にせず、翌土曜日になると痛みは低下していた
ようだったので、ストレッチなどを織り交ぜて誤魔化しながら、プレーを続けました。

しかし、「筋肉痛にしては痛みが引ききらないなぁ??」と思いつつ年を越して
SPC最終戦まで医者にもかからずプレーしてきましたが、シーズンが終わって
気持ちが切れたのか(症状が進んだのか)最近は利き足である右脚の付け根が
痛み出し、通常歩行で油断して変に体重をかけてしまうと「痛い!」という状態になり
先週、西葛西リハビリの村瀬ドクターに見せたら「スポーツヘルニアだ」と言われました。

7日土曜日は休むつもりでしたが、プレミアリーグの録画を観ている内に我慢できなくなって
校庭に遅参しましたが、脚を上げるにも、ボールを蹴るにも付け根に痛みが走り「あぁ、
これでしばらく駄目かなぁ・・」ということを確認するだけになってしまいました。

原因は「柔軟性、筋力」と「使用頻度、強度」のアンバランスのようです。

一日一回はストレッチや四股を行っていたのですが、こうなってみて思い当たるのは
「股割り系の柔軟運動」を手抜きしていたことや脚の前面の筋肉、付け根付近の
補助筋の強化など「脚廻りを含め総合的な筋力強化」はまるで意識していなかったことです。

「なにかやっていれば、いいだろう」・・・と。

ですので、こうなってみて「やっぱりな・・」と思い当たることだらけで、悔いが残ります。

スポーツヘルニアの患者の多くはサッカープレーヤーだそうです。

いったん発症してしまうと、復帰には時間がかかるような感じですので、いまは
「あーあ-」という気持ちです。

筋断裂、脊椎分離症に伴うしびれ、肩の痛みなど40代後半から「若い頃にはとても考えられなかった
身体症状」が次々と起こっていて「今年は無事かな?」と思っていたので、ガックリです。

普段の体の手入れ・・重要ですね。

意識が高く、かつマラソン、サイクリング等々アクティブなファンタのメンバーにはある意味
「釈迦に説法」でしょうが、皆様もご用心あれ。
 

(無題)

 投稿者:貫太  投稿日:2009年 2月 3日(火)13時02分47秒
  2/01(日)行けるつもりが行けなくて申し訳ございません。島ちゃんにはTELまでもらって。本当にごめんなさい。このところ仕事が早出残業続きでして・・・タクヤのカップ麺のCMがどうのこうのって疲れる。でもって、日曜日は午前中はみっちりサッカーやったので・・・知らず知らず寝入ってしまってました。  

祝_SPC第3位

 投稿者:サッカーマガジン編集部  投稿日:2009年 1月25日(日)18時04分30秒
  無失点3連勝を含む4勝2敗1分で、勝敗としては準優勝と同成績。
得失点差で3位でしたが、過去最高の勝ち点を残しました。\^o^/

昨シーズンにおいて負けたチームに対して引き分け、
同じく引き分けた2チームにきっちり勝った事で勝ち点を稼げました。

試合に直接参加した、しない含めて関係者全員の力があってこその
結果だと思います。

また、大怪我も無かったと思うので、その点でも良いシーズンだったと
思いました。

みなさま、おめでとうございました。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 

レンタル掲示板
/26