teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re.お題です

 投稿者:ハナマル  投稿日:2010年 4月20日(火)12時40分52秒
  社会人2年目を迎えました。
ただいま、会社の上層部と研究の件でもめております。

日課といえば、相も変わらず、法医学や犯罪心理学の論文や文献を読むこと。
学ぶことの大切さ、そして幸せさを感じる瞬間です。

大学生時代というのは、非常に幸せな時期だと思います。
会社の利益や国の意向、はたまた上司からの命令とは全く関係なく、自らの意志に基づいて、自らの学びたい事柄を学べる。

これは、誠に豊かなことだと思います。

イケヤのお題に答えられたかわかりませんが、はなまるさん的にはそんな感じです。

そうそう、来年の4月から大学院博士後期課程に進学することに決めました。
会社はとりあえず続けますが。

研究テーマは、2本柱、「検視への心理学的な支援の構築―心理学的解剖の確立」と「空港内における保安への心理学の応用」です。

やっぱり、はなまるさんは、普通の会社員人生は生きられないようです。
物事に熱く取り組めば取組むほど、現代の会社では生きづらくなります。
 
 

お題です。

 投稿者:池谷  投稿日:2010年 4月16日(金)22時59分43秒
  ほらほら、もう二ヶ月も放置だよ(>_<)

社会人3年目を迎えました。みんなに支えられ、励まされ今の自分がいると思います。
さて、最近は寝る前にNEWS JAPAN を見ながら小説を読むのが日課です。みんなの日課はなんですか?
 

フリーダム!?

 投稿者:まりり  投稿日:2010年 2月 7日(日)22時38分14秒
  有紀ちゃん、フリーダムの件詳しく説明願います´Д`=3汗汗

お姉ちゃんおめでたい~^▽^ハートx2ハートx2

なんか最近周りで結婚が流行ってるょー↑↑↑
幸せ分けてほしいぜー^皿^♪x3

最近の私はネイルでいっぱいいっぱいだょー^o^;汗
 

 投稿者:有紀  投稿日:2010年 2月 6日(土)15時23分7秒
  ついに姉の結婚が決まりましたベルキラキラ「怖い女性は苦手です」と相手の人が言っていましたが、じゃあなぜ姉を…と絶句してしまいました。知らないって怖いな、と思いました。でもおめでたいですね^o^

真冬にフリーダムになった妹には辛い限りですT_T
 

(無題)

 投稿者:えだ  投稿日:2010年 1月16日(土)09時16分39秒
  前田辞めんの???  

あけおめです

 投稿者:まえだ  投稿日:2010年 1月 2日(土)10時17分31秒
  あけましておめでとうございます^o^
新年早々にニートになる予定の前田です。
働きたくないでござる!(笑)
 

(無題)

 投稿者:えだ  投稿日:2009年12月31日(木)13時34分24秒
  年末掃除中。
昨日は飲めてよかった!!
いけいけありがとう☆
やっぱりみんな会えるっていいね(^u^)
よし年越しを!!!
 

(無題)

 投稿者:池谷  投稿日:2009年12月30日(水)23時22分13秒
  書いて、みんな(T_T)
先程新宿でプチ忘年会が終わりました。さき、まりこ、ひろえ、やまさんありがとう。途中電話くれた。入山ありがとう。
こうやって年越せるのもみんながいるからです。
みんな体には気を付けて、良いお年をお迎えください。
 

(無題)

 投稿者:池谷  投稿日:2009年12月15日(火)00時29分55秒
  人って支えあって生きてるよな。  

(無題)

 投稿者:池谷  投稿日:2009年12月 3日(木)22時32分48秒
  という事で、8日の火曜日に横浜で飲みます。顔出せる方、何時でもいいので顔出して!  

忘年会

 投稿者:有紀  投稿日:2009年12月 2日(水)10時15分52秒
  12月に入って、すっかり忘年会の季節だね~ビール
いろいろ誘ってもらえるのが嬉しくてつい参加しちゃうけど、お財布が淋しくなりそうだわT_TT_T
思い出横丁、久しぶりに行きたいな~。あそこは不思議な魅力があるよね(笑)
みんな、年末年始は飲み過ぎに気をつけよう!
 

行きたいけど・・・

 投稿者:ネギシ  投稿日:2009年11月28日(土)21時48分16秒
  10日は会議だ(>_<)
思い出横丁もゴールデン街も、しばらく行ってないなぁ。
 

マジ!?

 投稿者:まりり  投稿日:2009年11月27日(金)00時52分0秒
  池ぴょん、私、木曜の夜はジムだから行けないよぉーTдTTдTTдT↓↓↓
私の分まで盛り上がってくださいましー>へ<OKキラキラ
 

(無題)

 投稿者:池谷  投稿日:2009年11月25日(水)20時24分30秒
  プチ忘年会します。12月10日夜19:30から新宿西口思い出横丁にて。  

盛り上げよう、掲示板

 投稿者:池谷  投稿日:2009年11月21日(土)00時21分41秒
  オガ、出張お疲れ様です。松本も明後日あたり雪みたいです。

ゼミのテーマ間違ってます。「生きるとは何か」にして下さい。
今年も残すところあと僅かすな。
実は、売れない営業のための「トレーニングキャンプ」なるものが来月新宿であります。しかも定休日の後なので、至福の4連休になります。
休みこそ、睡眠せずに趣味など私生活を充実させたいものですね。
 

北のクニから、但し、前段

 投稿者:オガ@出張中  投稿日:2009年11月20日(金)10時09分53秒
  担当部署の業務が年末から年明けに向かっての山場に差し掛かり、チケ販前夜よろしくの連日連夜のバタバタの中、「札幌出張!?このくそ忙しい時に行けるか!お前、代わりに行ってこい」との命を受け、早朝、高松を出て、ただ今羽田で乗り換え待ち中。
連日残業の負の連鎖という不毛地帯を回避でき、正直嬉しいが、如何せん北国は遠いわ。


>ネギちゃん
2世誕生予定の吉報、本当におめでとう!
同期入社の人間で、すでに子持ちの奴がいるけど、すごく幸せそうだよ!!
羨ましいぜ(o^o^o)

>マリリ
結婚の虚偽報告は質が悪いよ(笑)
試験合格おめでとう!!

>ハナマル先生
名実ともに「先生」やね!
印税生活に突入ですか!?
仕事に研究にと二足の草鞋は疲れると思うけど、体を壊さんように適度に休息してや。

>イケヤ
次回のゼミ、テーマ「仕事とはなんぞや」はいつ開かれる予定ですか?
久しくそうした本質的議論をしておりません。
次回会合の機会があれば、ゼヒ、やりませう。


ということで、まだ、あと1時間待ち惚けです。

これから、買ったは良いけど手を付けてなかった、ジョージ・オーウェルの「一九八四」を読もうと思います。

皆さま、良い週末を温泉
 

(無題)

 投稿者:ハナマル  投稿日:2009年11月15日(日)22時29分6秒
  久しぶりです。

>ネギちゃん
おめでとうございます☆
ますます幸せになりますな!
奥さんこれから生まれてくるお子さんを大切にね!!


>マリリ
検定合格おめでとう☆
着実に大学時代から言ってた夢を叶えているね。
この調子で頑張れ!!

>イケヤ
名古屋といったらJR名古屋駅直結のマリオットホテルのエグゼクティブフロアでしょ!?
夜景を見ながらウィスキーロックで!みたいな。
世界のやまちゃんは食べたかい?

>マエショー
マエショーの彼女か~
見てみたいなぁ。
こないだふらっと武蔵境と国立を散歩してきました。
まだあの塾は健在でした。

>ユキ
年末の忘年会は幹事よろしく(笑)
会社では相変わらず「幹事長」ですか?

>オガ
四国方面へ行く機会がなかなかないんだよね。
申し訳ない。
来年こそは機会を見つけて訪れたいものです。

>ヒロエちゃん
先日のOB会はどうでしたか?
お疲れ様でした。
また飲み会があったら誘って下さい☆

・・・と書き込みがあったみんなへはコメントを書いてみました(笑)
最近は、オバマ首相をはじめ各国の首相や王族の来日、そして鳩山首相の外遊への対応で、どたばたしていました。

研究はといえば、刑事法・民事法関係の若手研究者10人で集まって論文を1本書きました。
来年のとある学術雑誌に掲載されます。
あと、とある書店からでる「法と心理学の辞典」という辞典の部分執筆をしました。
これも出版は来年になります。
上記の2つは、三省堂などの大きな書店に行けば見つけられるので、来年、見つけたら立ち読みしてやって下さい。

最近は、「航空保安」をテーマに、心理学的な側面から研究を行っています。
この研究は、来年、どこかの学会で発表する予定。

研究者に戻りたいけど、大学が縮小傾向な現在、なかなか難しい感じ・・・
我が母校、C大学もご多分にもれない感じです。

12月25日、31日が泊まり勤務なので、それ以外で忘年会やりたいね(笑)なんちゃって。
 

(無題)

 投稿者:ネギシ  投稿日:2009年11月15日(日)19時26分41秒
  久しぶり~
マエショーからアドレスを聞いたので、掲示板に復帰できました・・・
前翔、ありがとう!

まりり
おめでとう☆
って、ミクシィにも書いたけど(笑)
俺もマエショーの彼女見たかったわー


あと、白門祭で会った人には伝えましたが・・・
子どもができました~(勿論きよみに)

先日、病院に行って詳しく診てもらったら、どうやら6月20日あたりに出てくるそうです。
 

ハートご報告ハート

 投稿者:まりり  投稿日:2009年11月14日(土)18時37分16秒
  久しぶり~^o^

実は私…この度結婚することになりましたっ^▽^↑↑↑


…ってのは冗談で(オイムカッ=3=3笑、
この度ネイリスト検定2級に合格しました~ハート
マジ嬉しすT_Tキラキラキラキラ

それはそうと、祭楽しかったょ~↑↑↑
前田氏の彼女はフツーに可愛かったですミ・ω・ ミヒラメイタ!
ねぎっちのおこちゃま早く見たいっ^▽^!
女の子っぽい気がするけど、当たるかな!?
私も早く嫁いで赤ちゃん欲しいぜょー↑↑
 

(無題)

 投稿者:池谷  投稿日:2009年11月11日(水)21時56分48秒
  12日、13日と名古屋で研修です。また嫌な研修かと思いきや、なんと17:30に終了予定です。何しよっかな?今から悩みますが、久しぶりの都会の雰囲気に今夜は眠れそうにないです。
松本はこの前雪が降りました。
もうそんな季節なのです。
 

レンタル掲示板
/13