teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


地震

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 7月26日(土)23時48分45秒
  今週初めに東北地方で地震がありましたが
太平洋沖が震源地だそうです。
スポラディックE層は関係なく偶然だと思います。
(7月18日書き込み分)
ところでブラジルの預言者が8月6日に関東地方、
9月13日に東海地方を震源とする地震が起きるそうです。
日本の気候もどんどんおかしくなっています。
アスファルトの照り返しのヒート現象で熱中症で倒れそうです。
夏になったらバイクに乗るぞと考えていましたが
もはや涼しくなったらバイクに乗るぞに考えが変わっています。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 7月18日(金)19時40分22秒
  えんどうさん、おひさしぶりです。
去年携帯で違反とられてから
ゴールドはまだまだ遠いのであきらめついてますけど・・。

ところで本日、聞こえるはずのない
北海道のFMが聞こえました。
スポラディックE層というものが発生してたんだと思いますが
浜松と札幌のちょうど中間地点を調べたら
山形県近海の日本海上でした。
この頃地震が頻発していますので妙に気になっています。
25日までに(一週間)山形県近海を震源地とした地震が起きたとしたら
地震雲と言われるものと同様、予知的なものがあるんじゃないかと心配です。
フリー百科事典ウィキペディアでは関連性は無いとしていますけど・・。
山形県の皆さん、地震が起きなくても「人騒がせ書き込み」だ!!と、
怒らないでください・・・。
 

残念でしたね

 投稿者:えんどう  投稿日:2008年 7月12日(土)23時09分35秒
  私は先月、免許の更新に行ってきました。
5年間無違反でした。

http://members.at.infoseek.co.jp/desmo/

 

本日

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 5月27日(火)22時18分45秒
  えんどうさん、こんにちは。
有給でツーリングに行ってきました。
しかし、はみ出しで捕まってしまいました・・・。
トホホ・・・・
 

春になりましたね

 投稿者:えんどう  投稿日:2008年 5月23日(金)23時51分29秒
  ってもう夏が目の前ですね。
楽しくバイクに乗られていますか?
 

MUNCH

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 3月12日(水)22時52分20秒
  こんばんわ、えんどうさん。
浜松から高速&名阪でいけば3時間ぐらいでしょうか?
春になったら行きたいですね。
 

ザ ミュンヒ

 投稿者:えんどう  投稿日:2008年 3月10日(月)21時24分25秒
  ザ ミュンヒには一度だけ行ったことがあります。
かなり前だったので、すっかり忘れていました。
バイク仲間とバイクでうろうろしていると、雨が降ってきたので、友人の行きつけの喫茶店に雨宿りに入りました。
そこがこの店でした。
 

ミュンヒ

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 3月 9日(日)16時04分59秒
  ・・3月9日の日付で数件の迷惑書き込みがありました。
T-CUPの掲示板に対する嫌がらせなのか定かではありませんが
管理者ページから削除しました。・・

えんどうさん、こんにちわ。
このシーンはえんどうさんのご指摘のシーンです。
大阪の喫茶店「ミュンヒ」で改めて読みました。
そのときのセリフが
「わたしはモンスター(あるいはマンモス)にするわ。」だと思いましたが・・。
喫茶店「ミュンヒ」に飾ってあるのはシングルライトのミュンヒでした。
大阪にはミュンヒが数台ありそうですね。
また日帰りで喫茶店「ミュンヒ」に出掛けたいです。
春になったら計画しようかな・・。
浜松のとあるバイク屋さんにビモータのSB-1かSB-2が半バラで置いてあるのを
20年位前に発見しました。
今もあるのか(バイクもバイク屋も)分かりませんが
幅の広い鳥かごフレームに見入ってしまいました。
(その日はバイク屋さんの定休日でガラス越しにしか見れませんでした。)
 

ミュンヒ

 投稿者:えんどう  投稿日:2008年 3月 8日(土)23時55分32秒
  Favoriteに書かれているミュンヒは私も憧れたバイクでした。
初めて知ったのは、ワイルド7で女ワイルドの一人がショールームに展示しているバイクでガラスを破って出て行くシーンです。(これは書かれていたシーンと一緒だと思います)
その後、高校生の時にオムニという科学雑誌にルイジコラーニのデザイン特集があってそこに、直列エンジンのBMW(デザインは違いましたが、後にKシリーズとして出てきた時はビックリしました)と一緒にミュンヒマムート1100ターボが載っていました。
このスタイルが格好良かったです。

ちなみに昔のデュアルライトのミュンヒを大阪市内のバイク屋さんで展示してあったのを見たことがあります。なかなかのボリュームでした。
 

そうですね・・。

 投稿者:MARCH  投稿日:2008年 2月 6日(水)22時59分55秒
  えんどうさん、お久しぶりです。
今年になって一回しかバイクに乗っていません。
BMの方しか・・。
そろそろドカはバッテリーが上がっているかもしれません。
フルカウルのSLをハーフカウル仕様にしようと
今、ドカは半バラの状態です。
キャブもFCRが付いていますが使いやすさ優先で
ノーマルに戻したいです。タイヤも段減り状態、
いつ頃ドカを日帰り専用マシンとして乗り回せる日が来るのか・・。
こう寒いとレストア作業もなかなか、やる気が出ないです。
早く暖かくなって欲しいですね。
 

寒いですね

 投稿者:えんどう  投稿日:2008年 2月 6日(水)06時51分25秒
  お久しぶりです。
巡回にきました。

今年は雪が多くてあまりバイクには乗れない冬ですね。
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:kussy  投稿日:2008年 1月 3日(木)14時16分27秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

私も今年こそ更新しようと、思いだけが・・・(笑)

http://www.k5.dion.ne.jp/~kussy/

 

よろしくお願いします。

 投稿者:MARCH  投稿日:2007年11月22日(木)22時24分28秒
  とんすけさん、はじめまして、こんばんわ。
K12のオーナーさんが増えてとても嬉しいです。
何か判らない事がありましたら
何でも聞いてください。
自分の分かる範囲でお答えします。
また、以前はメアドは公開してなかったんですが
今回から公開しましたので
個々的な質問等はそちらからでもOKですので
よろしくお願いします。
とんすけさんのBMライフが充実しますように(^.^)
 

はじめまして!

 投稿者:とんすけ  投稿日:2007年11月22日(木)21時26分42秒
  こんばんは、初めましてとんすけと申します!
宜しくお願いします。
やっと先週、K12のオーナーになりました。(以前はゼファー1100です)
99の青/銀なのですが、いかんせんBMは初めてなので調子が良いのやら悪いのやら
判らない事ばっかりです(^^;)
ひたすら皆さんのHPなどで勉強の日々です!
また、遊びにきますので皆さん宜しくお願いします。
 

表紙だけ

 投稿者:MARCH  投稿日:2007年11月19日(月)00時34分49秒
  リニューアル版にアップしました。
これから少しずつ変更を加えていきます。
リニューアルまで、もう暫くお待ちください。
 

ここでは

 投稿者:MARCH  投稿日:2007年11月13日(火)23時39分59秒
  こんばんわ、えんどうさん。
このページではリニューアルまでお待ちください(*^_^*)
また、色々教えてくださいね。
 

久し振りです。

 投稿者:えんどう  投稿日:2007年11月13日(火)22時32分58秒
  MARCHさん、何を買われたんですか?
HPリニューアルが楽しみです。

http://members.at.infoseek.co.jp/desmo/

 

今後とも宜しくです。

 投稿者:MARCH  投稿日:2007年10月 2日(火)21時09分43秒
  ただいま、模様替え真っ最中です。
模様替えがファイル上で出来たら
一気にアップしますんで宜しくです。
もちろんリンクも変えておきます。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:kussy  投稿日:2007年10月 2日(火)18時46分43秒
  実は、プロパイダーを変更し、リンクさせて頂いてる皆様に
お知らせしなければ・・・と思っておりましたが、
仕事の休みが無く、年のせいかすぐダウンしてしまいますので・・・(笑)

私も、R259さんの事はかなり後に知りました。
円秋さんが色々とフォローしてくれたようで・・・

お暇なときで結構ですのでリンクURLの変更お願いします。

http://www.k5.dion.ne.jp/~kussy

 

そうですね!

 投稿者:MARCH  投稿日:2007年 8月 8日(水)23時46分38秒
  えんどうさん、こんばんわ。
そうですね、僕も以前ドカに乗っていたのでわかります。
ドカに荷物満載でキャンプに行ってました。
僕の場合、背が低いので故に手が短く、
運転するときにタンク後部とお腹がぴったりグリップしましたので
ブレーキをかけても手に全く力が入らなくて
素直なコーナーリングができました。
また乗ってみたいです。
 

レンタル掲示板
/5