teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


基本的には

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 9月 7日(火)09時41分30秒
  月曜休みです。今週は今日(火曜)休みだけど・・・
こっちに来てもらえるならできるけど、17日が出産予定日なのでこっちから行くのは厳しいかもです。
 
 

ほうほう

 投稿者:Kou  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時14分58秒
  流石だなー。
よかったら実際に話しをさせてくれ。
ここ何年もあってないし、半分仕事と考えれば悪くもあるまい。
どうだろうか?
 

クロスバイクは・・・

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 9月 4日(土)02時15分39秒
  乗ってみて、スポーツバイクにのめり込んじゃうタイプだと、すぐもっといいロードバイクほしくなったり、買ったりするので長く続かない。

乗ってみて、ママチャリより楽に進むしカッコイイ程度しか感じないタイプだと、ママチャリ扱いするので、メンテナンスを怠ってそのうちスポーツバイクらしい乗り味を感じなくなって、すぐ駄目にする。

ほとんどこの2択なので、あまり一般人にクロスバイクは勧めたくないのが正直なところ。
BSの「マークローザ」・「マリポーサ」・「プレスティーノ」
メリダの「クロスウェイ100R」とかがオススメかな?
 

(無題)

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 9月 4日(土)01時44分19秒
  単純に自転車のポイントは・・・

・「英・仏・米」の3タイプのバルブがあるが、一般に使いやすいのは「英式バルブ(ママチャリ用)」の自転車を探す
・外装ギアより内装ギアの方が、メンテナンスや調整がいらないのでらくちん。
・フレームさいずがあるので、合うサイズをさがして購入する。

ぐらい?

中野だと同じグループのお店があるので、いってみたら?
「セオサイクル」で5月にオープンしたおみせがあるです。
中野駅から青梅街道に向かう途中にあるはず。

この時期だと、モデル末期で安くなってるのもあります。
安く用意してあげる事もできます。同グループだからセオ中野店でメンテサービス受けられるし・・・
 

長くなるからこっちで・・・

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 9月 4日(土)01時18分21秒
  自転車屋選びまでのポイント
・自転車について相談をする場合は、自称「自転車に詳しい」自転車好きさんの意見は参考にしない
・長く付きあえる店を出来るだけ近くで探す。
・基本的に、事前に情報収集して頭でっかちになってショップに行かないようにする。
 素人が適当なソースで理論武装していかない。

通勤でも使う自転車の選び方のポイント
・自転車にはまって何十万もつぎ込む気が無ければ、ママチャリでいい。
・スポーツ車用空気入れやらなんやら基本自転車本体代以外にも1万円近くかかる
・歩道上での対人事故は、過失相殺ゼロで賠償金5000万とかかかる。
 車道走行時の安全装備(前後ライト、メットなど)や賠償責任保険(TSマーク)等をかならず用意する

などなどなどなど・・・・
かなり気楽な乗り物ではないから、勧めないというのが現役店員の意見。
 

ごぶさたー

 投稿者:Kou  投稿日:2010年 8月22日(日)07時22分53秒
  アドレスが生きているか不安なので、こっちで連絡をとってみる。
引っ越しまして中野在住でございます。

で、自転車を乗る機会が増えたので、いっちょクロスバイクに乗り換えようかと思っっとります。
せんせいー、アドバイスくれくれー
 

9ねんぶり

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 5月29日(土)23時32分26秒
  まさかのVO4「バーチャロン・フォース」が移植ですよ!
結婚する前は、アーケードにフォースがあったのにげーせんから足が遠のいてからはフォースもなくなってたのに・・・・
まさかの9年越しで移植って・・・・
メダロットやらトランスフォーマーやらミニ四駆にベイブレードなどなど
リバイバルしすぎじゃない!?
 

元気だなぁ。。。

 投稿者:こう  投稿日:2010年 3月30日(火)23時29分19秒
  うらまやしいかぎりだ。

俺?
俺はちょっと給料が増えて、微妙にリーダーちっくな立ち回りを要求されるようになったくらいしか変化ないし。。。

リーダーならそれなりの権限と金をッ!キャッシュでッ!!
 

唐突に

 投稿者:ろっく  投稿日:2010年 3月30日(火)15時24分7秒
  車買いました!
そして、……3人目が秋に生まれます∑( ̄口 ̄)
もうミニバンじゃないとやってけない(T_T)
 

年末はおえんのう

 投稿者:Kou  投稿日:2009年 9月15日(火)22時25分6秒
  大晦日と元日は職場じゃ。
三日辺りでよければ。。。
 

いつの間にか・・・

 投稿者:ROCK  投稿日:2009年 9月15日(火)22時15分2秒
  すいません、2ヶ月以上経ってた(泣)

年末は多分・・・12/30~1/3ぐらいが休みになると思うです。
最近は、久しぶりにビリヤードに行きたいけど、一人でいってもねぇて感じで
 

またすごい放置…´Д`

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2009年 9月 7日(月)02時33分25秒
  そなのかぁ(´・ω・`)

長期休みとかあるのかなぁ?
冬休みあたりみんなで休み合ったら集まりたいよねぇキラキラ

クルマ乗り換えましたーネコ
超快適だぜぃ晴れ
 

見てるんだけどねぇ

 投稿者:ロック  投稿日:2009年 6月29日(月)00時09分45秒
  帰って来て、PC見ても書き込むほど気力つづかないので~す。

あと、月曜日休みだから都合つけづらいけど、あつまりたいね~

http://japan.mavic.com/road/news/news.769.aspx

 

いやーすげぇ放置っぷりだねぇ

 投稿者:Kou  投稿日:2009年 6月14日(日)00時32分3秒
  おひさどすー。
普段チェックしたりはしないんだけど、メールで投稿連絡は来るので、
なんかあるとみますねー。

いやはやすっげいお久状態になってしまったもので。。。
まぁなんですよ。
飲みましょう。
週に一度は飲みの日です。

>ろっく
嫁さん元気ぃ?
 

最近

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2009年 6月13日(土)09時26分18秒
  みんなここみてる?

俺は最近ソフトマッチョになってきたよー笑

あとクルマ乗り換えマス!

たまには遊ぶべさー
 

うは

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2009年 1月 9日(金)21時51分38秒
  ロックここみてたんだ(笑)

>ロック
正月早々家出なんてすごいね(笑)
保育士…
気になりますなぁ(´ー`)

>こう
むしろ2、3人紹介してもらry
 

ないわ(笑)

 投稿者:kou  投稿日:2009年 1月 7日(水)07時15分0秒
  >こん
それはないわー(笑)

>ろっく
いやいや、中学生とちゃうねんから(笑)
紹介してしてー。つうか飲みに行こう。新年会やろう。
 

こっちは・・・

 投稿者:ロック  投稿日:2009年 1月 7日(水)01時10分10秒
  正月早々、親子げんかで義兄が家出しました。

一学年上の保育士のお姉さんなら、一人紹介できますよ~♪
 

そこは…

 投稿者:こんちゃん  投稿日:2009年 1月 6日(火)23時34分34秒
  1人たんねぇよ(`ロ´)って言って、もう1人連れてきてもらわなきゃ(はぁと)  

聞いてくれよ

 投稿者:Kou  投稿日:2009年 1月 3日(土)23時26分35秒
  おやじおふくろがここ二日くらい家を空けてるのだが、
その期に乗じて弟が彼女を連れ込んできやがったよ・・・
せめて根回ししろっつうの。。。orz
 

レンタル掲示板
/13