teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年11月15日(水)16時42分4秒
  ちょっとこの部屋に立ち寄るともう11月だったりするわけですよー。

早いですね。

もう今年もあと1ヵ月半で終わるのか。
どうでしたか?2017年。

僕の中では実はとても大きな年となる可能性があって、
ライフワークとも言えるフットサルのメンバーが集まらないんです。

もともと新しい子が来ては去っていくのがこの由布院なのですが、
主力が数年前からどんどん抜けていき新しい子が集まる前に人数が減っていってしまったという状況です。

すると練習に来ても人数が少ないので試合ができない。
すると面白くないので練習に来ないという悪循環が出来上がるんですよね。

5年ほど前は多い時は30人くらい集まって、
試合するのも一苦労という時代もあったのですがもう遠い昔の話。

最近は僕と息子 2人だけという日も少なくありません。

そんな状況の中で自分の中で大きな変化が生れています。
今までフットサルのある金曜に向けて身体の調整をしたりしていたのですが、
これをする必要がなくなるといつでも好きなように身体を鍛えれるのです!

ガンガン走り込んでるおかげでただ今かなり体力的には仕上がってますよ。
不思議に思う方もいると思うのですがフットサルの身体と走ったり山に登ったりする身体って違うんですよ。

若い時ならどっちも思う存分力を発揮できるのですが、
年取るとそれぞれの目的に向けて身体を作らないと厳しいんですよね。

それともう一点。
僕のサッカーの喜びでもあった息子の成長を一緒に見守っていくという夢。
残念ながら彼はサッカーよりも現在太鼓の方に力を入れています。
これは彼の人生で彼の選択なのでもちろん父親としては大いに応援しています。

しかし僕の中から確実にサッカーが無くなってきているのもまた事実。
自分にとって生涯スポーツを信じていたサッカーですが、
今心の中では来年の3月で今僕が持っているフットサル教室は終わりにしようと思っています。

恐らくそれが僕のサッカーとのお別れとなるでしょう。

思えば海外でも本当に人とのつながりの為に手助けしてくれたサッカー。
感謝の気持ちしかないです。
残り数か月。
人生最後のプレーを後悔なくやり遂げたいと思います。

http://countryroadyh.com/

 
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年10月13日(金)20時10分47秒
  あっという間に10月ですね。

我が家に新車がやってきました。
今まで乗っていたワゴンRが謀反を起こしまして、
故障続出っ!

始めは「もう年だからね~」とひとつひとつ直してあげていたのですが、
最後は後輪の部分から異音が出だして、
修理費用が20万位と告げられた時点でお別れ決定。

急遽新車の選定が始まったのですが条件は

① 軽自動車である事
② 燃費が良い事
③ 4WD である事
そして最も大事な
④ マニュアル車である事

この4つの条件を満たす車がほとんどないっ!

ええ、もちろん ④ の条件を外せばいくらでもいい車ありますよ。
選びたい放題ですよ。
それは分かってるんです。

でも僕はマニュアルじゃなくてはだめなんです。
運転してる気がしないんです。
サッカーでいうとスパイク無しでプレイしているようなもんなんです。
ここだけは絶対に譲れない!

そんなわけで意外にも車選びは迷うことなくさくっと決まりました。
なにせ選択肢が限りなくすくないので。
新しい相棒はスズキの ハスラーです。

今街中でましっている超人気車ですがきちんとマニュアルのラインアップあるんですよ。
前に乗っていたワゴンRですらこの春からマニュアル車設定が消えたので、
本当にありがたい限りです。

そしてハスラーと言えばあのカラフルな色が売りなのですが、
赤や青や黄色といった鮮やかな人気色の車は既に誰か知り合いが乗ってるんですよね。
奥さんの希望はとにかく人が乗っていない色。

そんなわけで由布院を走るハスラーの中で最も少なそうなベージュ色に決定。
でもなかなか実際に見ると可愛いんですよ。

そしてさすがに新車のギアはスムーズで気持ちいいです。
カクカクとご機嫌でシフトチェンジしまくってます。

ところで悩みがありまして・・・。
最近ちょっと運転が下手になってきてるような気がするんです。
別に前からすっげー上手いわけでもなかったのですが、
もう25年は運転し続けていますからね、ベテランですよ。

そんな自分の中では学生時代からバック対して少しこだわりがありました。
夜一人でひたすらバックでの運転を練習してみたりしていたくらいです。
ただこの前はでっかいうちのハイエースをバックで木にぶつけっちゃったし、
最近は駐車場に車入れると微妙に曲がって停めてるんです。

年なんですかね~?
そのうちブレーキとアクセル間違えるようになり、
世間を騒がす高齢者のボケ運転に繋がっていくんでしょうか。

最近は自分は下手なんだと思いながら十分気を付けて運転するようにしています。
こうやって人はかつての栄光や自信を削りながら年を年をとっていくんですね・・・。

よよよよよ・・・。

http://countryroadyh.com/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 9月13日(水)19時17分48秒
  So sorry.

Now I use new E-mail address.

countryroadyh@vega.ocn.ne.jp

please try to send me to this one.

sorry again.

RYO

http://countryroadyh.com/

 

Email not working

 投稿者:David Ong  投稿日:2017年 9月12日(火)09時47分21秒
  I tried emailing to your address yufuincryh@ray.ocn.ne.jp. Gmail said email address not found. Do you have another email address?  

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 9月 5日(火)22時23分13秒
  8月を抜けると、
そこは秋だった。

そうなんです。
なんて見事な身の変わりよう。
あんなに煌々と照りつけていた太陽もすっかりと穏やかになり、
吹き抜ける風は半袖から伸びる手を容赦なく冷やしてきます。

もう夜の温度は由布院 20度を切るんですよ。
なんなんだぁ~!
残暑とこ行った??残暑はっ!!

毎年この時期は憂鬱なんですよね。
これから来るであろう冬将軍の気配に怯えながら過ごす日々。
なんとかなんないんっすかね?マジで。

どーにかできないもんか。
もちろん個人で世界を変えることはできないので、
個人で変わるしかない。

最短の方法は・・・、
体脂肪アップか・・・。
もちろん天然の洋服を身に纏うようなもんなのでそれが一番簡単でしょう。

でもこれをしちゃうと春が大変ですよねー。
一度着替えた肉の服ってそうは簡単に脱げないっしょ。
却下です。

しょうがないので本当の服を着まくるしかないですね。
既に今の段階で僕は夜は長袖に半袖のダブルコンボです。

余談ですが冬は汗をかかないと信じ切っている僕は冬季はほとんど肌着を替えません。
するとずっと着つづけられた肌着はまるで本当の肌の様に身体になじむんですよね。
あの一体感好きなんですよね~。
ほんとどーでもいいですが。

冬のさらに嫌な事 第2弾ー。
走りに出る時ー。
家から出たくないー。

さらに出発の時の気分で厚着で出るとー。
途中で汗だくになって大変な事になるー。
それを分かっているのにー。
また翌日は寒さのあまり厚着で出てしまうー。

はー。
気長に我慢強く春を待ちましょう。

http://countryroadyh.com/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 8月11日(金)23時15分19秒
  つり君
またイノシシの頭蓋骨どっかに探しとくわ。

忙しくなると・・・、
どーしても甘いものが食べたくなるんですよ。
それもとめどなく・・・。
これが人の性ってやつでしょうね。

この感情をぐっと抑え込み我慢してる自分を、
「こいつ中々やるな(キラーン)」
とうっとりすることで何とか乗り越えるように努力はしています。

しかし最近夏休みやお盆休みを利用して友人家族や親せきが来てくれるんですよね。
大変ありがたいことなのですがその両手には、
たくさんの魔性のスィーツが握られています・・・。
これが厳しい!

なにせ皆様大いなる感謝の気持ちと共に持ってきてくれるお菓子なので、
当然自分たちが絶対おすすめの商品達なわけですよ。
美味しくないわけないじゃないですかっ!

まさにCan`t Stop Eating な世界へと通じるマジカルキーなのです。
今僕の目の前で怪しく手招くのは「たっぷりストロベリーのFran」

これは昨日奥さんの友人が来たときに、
奥さんが!貰ったものを、
自分が食べ過ぎるのが嫌なのでわざわざ!僕の机の上に置いて行ったものです。

あたかも「あなたの為に置いてあげてるのよ~」と主張しているかに見えますが、
実は僕が甘いものを食べる姿を見る事で、
自分が食べる時の罪悪感を少しでも減らそうとする彼女の悪魔的所業なのです。

そんな甘い誘惑には絶対に負けねぇ~!!
俺の鉄の意志はちょっとやそっとでは揺るがぬっ!
と言いたいところなのですが・・・、
実は既に開けられてしまったFranの箱。

中にあるべき3袋は既に2袋になっています。
忍耐力なさすぎ~。
こりゃあと2袋も時間の問題ですね。

あーだれか僕の目の前から魅惑のスィーツを全て消し去ってくれ。
頼む~!

http://countryroadyh.com/

 

奉納ならず残念!

 投稿者:つり  投稿日:2017年 7月30日(日)16時25分53秒
  奉納前日の話し合い、楽しかったです。りょうさんが5分で見つけたという奇跡なんということでしょう。まぁまた来いやということなんでしょうね。
今日は福知山というところにおりますが、明け方の豪雨で一時、JRが止まっておりました。ほんと、天気読めません。被災地といわれるところが、毎年どこかに。受け止めつつ、日々、せいいっぱいがんばるしかない!
次回は九重山へ。また行きます!
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 7月28日(金)20時07分16秒
  もーそん。
気が付くと消えてたな。
今回の場所はかなりレアだったよね。
でも奉納終わってないからな。
宿題な。また待ってるべ~。

夏休みに入りましたね。
集客絶好調の右肩上がり続きだった不沈艦隊 湯布院が今。
若干苦しんでいるようです。

今年の夏はどこもお客さんが少ないという情報をチラホラ。
確かにうちもあの大雨の後キャンセルが相次ぎましたもんねー。

確かにあの大雨で大変な被害を受けてしまった場所はあります。
本当にそこの方々には一刻も早い復旧を願ってはいるのですが、
ただあの報道をひたすら流し続けると、
見ている方としては
「ちょっと・・・、九州やばいね・・・。こりゃ旅行に行ってる時じゃないわ。すぐにキャンセルしよ!」

となっちゃいますよね。
去年の地震に続き今年もまた静かな夏になるかもしれませんね。

しかし最近の雨の降る範囲の狭さってなんなのでしょう?
今日も由布院はパラパラ雨だったのに車で来たお客さんは、
「途中の玖珠辺りでスゴイ豪雨でした!」
と言っておられました。

もはや天気予報はその県のやつを見るだけでは追いつきませんね。
本当にピンポイントのエリア予報を知らねば。

今この日本に安全な場所はありません。
皆さん僕の経験から言って災害が起きた時に一番大事なことは、
起きてしまった後もうそのすべてを受け入れる!という事です。

人間のちっぽけな力ではもちろんそれを止めたり回避したりすることはできないのです。
地球上で生きている以上地球で起こったことは全て素直に受け入れるしかないのです。

そして例えやられても何度も何度も立ち上がりましょう。

最近も南の方で台風さんがザワザワしてますよね。

皆さん十分に気を付けながら覚悟を決めて夏を過ごして下さいな!

http://countryroadyh.com/

 

3連休お世話になりました。

 投稿者:もーそん  投稿日:2017年 7月17日(月)22時42分6秒
  良さん、ご挨拶できずに出発してすみませんでした。

今回も楽しかったです。
白鹿権現は初めて行く人には自動車のナビ以外に助手席ナビも必要ですね。
あそこの鎖場は本当に怖かった。でもこういう旅もyhならでは。
次はもうちょっと体力つけていきたいと思います。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 7月 5日(水)22時38分37秒
  おぉ。
誰かと思えば 130かっ!
いつのまにこんなコードネームゲットした?

返事が遅くなったけど地震はまったく大丈夫やった。
しかしこれを書き込んでるまさに今っ!!

福岡・大分 大雨で大変な事になってるよ。
正直今の段階ではどんな被害が出てるのかここにいてもよく分からん。
由布院はまだ大丈夫そうやけど他の地域はどうなってるのか??

1年ちょっとぶりに携帯のアラームが鳴るのを聞いたわ。
これ怖いね~。

現在は 「避難準備」 の放送が流れたのでとりあえず何があってもいいように
風呂でも入ってくるかな。

心配をありがとう!
またマジで遊び来いよ!

http://countryroadyh.com/

 

レンタル掲示板
/109