teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/1081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年 7月28日(金)20時07分16秒
  通報
  もーそん。
気が付くと消えてたな。
今回の場所はかなりレアだったよね。
でも奉納終わってないからな。
宿題な。また待ってるべ~。

夏休みに入りましたね。
集客絶好調の右肩上がり続きだった不沈艦隊 湯布院が今。
若干苦しんでいるようです。

今年の夏はどこもお客さんが少ないという情報をチラホラ。
確かにうちもあの大雨の後キャンセルが相次ぎましたもんねー。

確かにあの大雨で大変な被害を受けてしまった場所はあります。
本当にそこの方々には一刻も早い復旧を願ってはいるのですが、
ただあの報道をひたすら流し続けると、
見ている方としては
「ちょっと・・・、九州やばいね・・・。こりゃ旅行に行ってる時じゃないわ。すぐにキャンセルしよ!」

となっちゃいますよね。
去年の地震に続き今年もまた静かな夏になるかもしれませんね。

しかし最近の雨の降る範囲の狭さってなんなのでしょう?
今日も由布院はパラパラ雨だったのに車で来たお客さんは、
「途中の玖珠辺りでスゴイ豪雨でした!」
と言っておられました。

もはや天気予報はその県のやつを見るだけでは追いつきませんね。
本当にピンポイントのエリア予報を知らねば。

今この日本に安全な場所はありません。
皆さん僕の経験から言って災害が起きた時に一番大事なことは、
起きてしまった後もうそのすべてを受け入れる!という事です。

人間のちっぽけな力ではもちろんそれを止めたり回避したりすることはできないのです。
地球上で生きている以上地球で起こったことは全て素直に受け入れるしかないのです。

そして例えやられても何度も何度も立ち上がりましょう。

最近も南の方で台風さんがザワザワしてますよね。

皆さん十分に気を付けながら覚悟を決めて夏を過ごして下さいな!

http://countryroadyh.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1081 《前のページ | 次のページ》
/1081