teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/1081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2017年11月15日(水)16時42分4秒
  通報
  ちょっとこの部屋に立ち寄るともう11月だったりするわけですよー。

早いですね。

もう今年もあと1ヵ月半で終わるのか。
どうでしたか?2017年。

僕の中では実はとても大きな年となる可能性があって、
ライフワークとも言えるフットサルのメンバーが集まらないんです。

もともと新しい子が来ては去っていくのがこの由布院なのですが、
主力が数年前からどんどん抜けていき新しい子が集まる前に人数が減っていってしまったという状況です。

すると練習に来ても人数が少ないので試合ができない。
すると面白くないので練習に来ないという悪循環が出来上がるんですよね。

5年ほど前は多い時は30人くらい集まって、
試合するのも一苦労という時代もあったのですがもう遠い昔の話。

最近は僕と息子 2人だけという日も少なくありません。

そんな状況の中で自分の中で大きな変化が生れています。
今までフットサルのある金曜に向けて身体の調整をしたりしていたのですが、
これをする必要がなくなるといつでも好きなように身体を鍛えれるのです!

ガンガン走り込んでるおかげでただ今かなり体力的には仕上がってますよ。
不思議に思う方もいると思うのですがフットサルの身体と走ったり山に登ったりする身体って違うんですよ。

若い時ならどっちも思う存分力を発揮できるのですが、
年取るとそれぞれの目的に向けて身体を作らないと厳しいんですよね。

それともう一点。
僕のサッカーの喜びでもあった息子の成長を一緒に見守っていくという夢。
残念ながら彼はサッカーよりも現在太鼓の方に力を入れています。
これは彼の人生で彼の選択なのでもちろん父親としては大いに応援しています。

しかし僕の中から確実にサッカーが無くなってきているのもまた事実。
自分にとって生涯スポーツを信じていたサッカーですが、
今心の中では来年の3月で今僕が持っているフットサル教室は終わりにしようと思っています。

恐らくそれが僕のサッカーとのお別れとなるでしょう。

思えば海外でも本当に人とのつながりの為に手助けしてくれたサッカー。
感謝の気持ちしかないです。
残り数か月。
人生最後のプレーを後悔なくやり遂げたいと思います。

http://countryroadyh.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1081 《前のページ | 次のページ》
/1081