teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年10月22日(土)23時19分38秒
  あっちゅうまに10月も終盤に入ってきました。

この時期はとにかく忙しい。
いや、本当にそうか・・・?
よくよく考えると暇な時期なんてないですね。

この時期もとにかく忙しい。
週末に用事が入ってない日が今年はもうあと一回しかないという過密ぶりです。

10月もゐなせの太鼓の大会に始まり、
しきゑの選抜駅伝大会。
続いて明日は湯布院の地区選抜駅伝大会。
来週には24時間サバイバルウォーキングを経たあと、
再来週はフットサルのゆふいんカップです。

いい感じですねー。
やることが決まってるとホッとしますね。

今ちょうど用事があって呼ばれて出て行って帰ってきたら、
もう何を書きたかったのかすべて忘れました。

これまたいい感じですねー。
特に何もなかったという事ですね。

まーこのページ僕が扱ってるブログ・ツィッターと比べると
超適当ページなのでどうでもいいでしょう。

そもそもだれか読んでるのか・・・?
なんか土曜日で疲れたなー。

明日休館日で嬉しいなー。

ゐなせと明日区間で3位以内に入ったらゲームソフト買ってやるって安易に約束したけど大丈夫かな~?

消灯まであと40分。
一時避難していたこの現場を離れ再び食堂という名の戦場に戻りますかね。

それではみなさん良い週末を~!
 
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年10月 6日(木)15時56分44秒
  10月突入ですなー。
少しずつ寒さも増してきました。
最近息子の太鼓がかなり本格化してきました。

去年まで練習が月に2回だったのが、
この春から週に2回に変わり、
なんと今は週に3回です!

しかもなんかよく分からん明らかに時代錯誤な体育会系で、
ボスの気持ちで練習があったりなかったり。
ちょっと全体を包み込む雰囲気もかなりいびつです。

体育会系で厳しく指導されるのは大歓迎なのですが、
よく分からない「上からの言葉」は絶対という形の上下関係はあまり歓迎できません。

正直僕と息子のサッカーの時間さえも取られてる事に嫉妬してる部分も多々あるのですが。

今までも地元の人に聞くと、
いい人材はたくさんいたけれどもあまりにも自由がなかったので、
みんななんとか理由を見つけてはやめて行ったそうです。

僕としてはほどほどの部分で太鼓を楽しみ、
将来は何かこれを活かした、
例えばバンドのドラムをしたり、
昔奥さんが所属していた年に1回のお祭りの為のグループの様に、
ゆるーく係わって行って欲しいのです。

しかし現実は中々思い通りにはいかない。
息子の太鼓がけっこう上手いらしい・・・。
本人もやはり褒められると嬉しいらしく結構今は乗り気。

今度の10月16日に大分大会があるのですが、
そこで勝つと九州大会に行くそうです。

このままどんどんはまっていき、
気が付くと抜けられない・・・、なんてことになるんじゃないか??
若い時はいろんな経験をたくさん積まないといけないんだよ。

ましてや我が家もいつまでこの由布院に留まるのか分からないという状況で・・・。

まーそんな先の話はその時に考えましょうか・・・。

そうは言いながらも息子のために大太鼓を購入し、
大会の日は休館にして全力応援に向かう予定の親ばかですから。

ちなみに現在夜のイベントで息子に太鼓叩かせてます。
5分の演奏ですがなかなかいけてますよ。

ご期待ください。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 9月21日(水)23時35分41秒
  野入さん
今年もお疲れ様でした。
数々のトラブルを見事乗り越えてくれてありがとうございました。
来年も!の前に今度の24時間サバイバルウォーキングよろしくお願いします。
かなりキツイと思いますよ~。

連休があったので今週はお休みなし。
なので12連勤です。
ただ今年の9月はどーもお客の流れが例年と違う。
9月が夏休みの特権の大学生の流れがないっ!

この原因は

① 学生が由布院に来ていない
② 学生がユースホステルなんて宿には来ない
③ 学生が旅をしていない

が考えられます。

どれかな~?
① じゃないでしょ。
この震災後再び人で溢れる街並みを見ると大学生だけが来てないとは考えにくい。

では②か・・・?
いや由布院来たら学生はうちに来るでしょ。
安いから。

という事は消去法で③ですな。
学生は旅してないんですね。
それしか考えられない・・・。

ちなみに今夜も宿泊は台湾人・韓国人・イスラエル人・イギリス人
そしてかろうじて2名の日本人。

日本人若者いったいこの旅の秋に何をしてるんだ?
ひたすらポケモンさがしてるのか??

寂しいですねー。
これから秋が深まるにつれ宿泊客の中心は山登りのジジババへとシフトしていきます。

なんとかもっと若者に魅力ある宿作りをせねば。
若者が来なければ未来がない!

いや、決して中高年のお客様に来るな!と言ってるわけではないですよ。
今の中高年がユースホステルに泊まるのは若かりし頃の経験がかろうじてあるから。
若いうちに使わなければ恐らく未来永劫ユースホステルなんて泊まらないですよ。

将来への投資。
学割利かせて歩いて来れば400円引きだ。
若人よ、旅へ出よ!



http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

感謝感謝感謝

 投稿者:野入  投稿日:2016年 9月14日(水)21時50分2秒
  本当にありがとうございました。

今回も前回以上に迷惑をかけてしまいました。
反省することばかりで情けなくなります。

来年は………多分、また行くことになると思います。
その時は迷惑をかけないよう頑張ります。

それにしても、ゐなせ君はたいしたものです。
将来が楽しみです。

では来月、またお世話になります。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時29分56秒
  こんばんわ―。

Wカップ最終予選 初戦見事に敗戦で猛烈にテンション下がってる僕でーす。

あれがPK?
あのシュートは入っていただろう!

そんなことは正直どうでもいいのです。
今あるのはどれだけ騒いでも覆ることのない「敗退」という結果のみ。

ホームでも決めきれない日本が果たして今後敵地アウェーで
神がかり的な勝利を届け続けてくれるのか?

正直今の日本には「Wカップに出れて当然!」という雰囲気が漂ってます。
でも今日の試合を見ても分かるようにもはや日本はアジアの絶対的な立場にないのです。

選手のみんなも一度チャレンジャーとしてのがむしゃらな姿勢を取り戻さないといけないし、
応援する我々も一試合一試合勝って当たり前として応援するのではなく、
初めてWカップ出場を決めた岡野のゴールに湧きたった、
あの瞬間の熱い気持ちでエールを送らないといけないのです!

様々な事を思い出させてくれた今回の初戦敗退。
むしろ崖っぷちで今後の試合が益々面白くなってきたともいえます。

ただし実際にWカップに出れないとなると、正直苦しいし悲しいですねー。
なんとか今後の巻き返しに心から期待をしております!

頑張れ~!ニッポン!


http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 8月18日(木)16時50分12秒
  みなさん

オリンピック張り切って見てますか~?
僕は特にこれは絶対に見る!というのはないんですが、
夜や朝にたまたまTVを点けた時にやってる競技を夢中で見てます。

どんな競技であれ、
それのために魂削って生きてきた人たちの頂上を競う戦いって美しいですよね。

なんか年と共にすっかりと涙腺が緩んでしまい、
勝者や敗者が流す涙に無意味にシンクロしてしまい、
恥ずかしながら夜な夜な一緒に号泣しています。

ちなみに一番泣いたのは卓球の愛ちゃんのインタビュー。
やっぱり小さいころからずっと僕たち視聴者は彼女をTVで見てきた分、
感情移入がしやすいのか我が子の事のように心震えました。

筋書きのないドラマってよく言いますが、
ほんとスポーツって一番魂を揺さぶる娯楽だと思います。

そんな中日本なんか頑張ってますよね。
個人的にはあんまりメダルを今回取りすぎると、
4年後のハードルがどんどん上がっていっちゃう気がするんですが、
それでもやっぱりないよりはある方がいいか。

この夏の一番の繁忙期と超被ってるってのもかなりきついのですが、
僕もとてもいい刺激を貰っています。

彼らはとても手が届かない遠い星の人間とはまったく思っていません。
全ての競技の代表者はその裾野に広大に広がる全選手の代表なのです。

僕もたまたま今回は選ばれなかったのですが、
オリンピックのサッカー代表の無限にいる落選組の一人だと信じています!

これからももちろんずっとサッカーを続けてはいくのですが、
声には出さずとも思いは一つ。

次の東京オリンピックのオーバーエイジ枠を目指して、
熱く厳しい4年間を頑張っていきたいと思っています。

何かしらスポーツをされているみなさん。
さぁ一緒に4年後を見据えて頑張っていきましょう!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 8月 3日(水)17時52分58秒
  バリバリ夏真っ盛りですね。
皆さん焼いてますか~?

毎年そうなんですが1発目の日焼けって痛いですよね。
僕はもともと色が白いので最初の日焼けの後は真っ赤になって、
更にボロボロに皮がめくれて大変なのです。

しかし今年もその脱皮はもう終えましたよ。
こんがり小麦色の肌へと変わっています。
太陽の光で焦げるのサイコーに好きです。

そんな湯布院も8月に突入しました。
昔からこんなことが言われています。

お盆が終わると湯布院の夏も終わる・・・・。

ちょっと待ってよー。
あと10日位しかないじゃないっすかー。
切なすぎるっしょ。

そもそも今年はすっげー猛暑て言ってたやつだれだ?
全然暑くないんすけど。
明け方なんて毛布巻いて寝てますよ。

うだって寝れねーってやりたいです。

ただ昼間は33度~35度くらいまでは上がるので、
走ったり筋トレするとそれはもう見事な滝のような汗がでます。
今日もシャツ3回絞って、
ジャージャー汗ながれましたよ。

人間あんなに一気に水分失っても大丈夫なんだなと感心してます。

今年は今のところ3回海に行きました。
ちびっ子達が初めてシュノーケリングという新しい世界を知ってくれたので、
これからはまた一緒に潜るという新たな楽しみができました。

魚はまだ獲れないですが、
小さい貝位ならもう自分でゲットできます。

ただ僕もそうなんですが身体が細いと保温能力がかなり低くて、
すぐに芯から冷えちゃうんですよね。

もっとあの無重力の世界を楽しみたいのにっ!

今年はあと何回行けるかな~?
夏だというのにあと数回お休みを取っております。
すみません。

その中の何回かは必ず海行きとなるでしょう。

そろそろ出現し始めるであろうクラゲに警戒しつつも、
心ゆくまで湯布院の短い夏を楽しみたいと思っています。

こっちにお越しでいい穴場の海探している人は聞いてくださいね。
皆さん よい夏を!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 7月 8日(金)16時56分11秒
  梅雨まっさかり。
今日もご機嫌に降ってます。
これぞ梅雨!
ただ地震のために緩んだ地盤を心配していたのですが、
今のところ雨の影響が出ていないのが幸いですね。

去年から息子が湯布院の太鼓グループである「源流太鼓」の子供チームに参加しています。
最初は30人くらいいたのですがそのなかなかの厳しさに耐えられず、
辞めていく子が続出する中珍しく根性を出して頑張った彼。

そしてなんと選抜のAチームに選ばれ、
今年の蝗攘祭という由布院最大の祭りでのお披露目が決まったのです。

太鼓大好きな奥さんは失神するほど喜んでいました。
しかし彼にはサッカーを頑張ってほしい父は複雑な所で、
かつてはサッカー週3で太鼓週1だったのが、
今やサッカー週1太鼓週2になってるのです。

しかも本人も今や太鼓に夢中。

彼の人生・彼の生き方なのでやりたいことをやって欲しいのですが、
ぜひ世界共通のコミニュケーションツールであるサッカーは続けてほしいな・・・。

しかしこの源流太鼓。
子供だからといって決して侮るなかれ。
ものすっげー激しいんです。
1曲終えるころにはもうヘロヘロ。
もともと身体の線の細い息子は最初こそ勇ましくノリノリで叩くのですが、
終盤はついていくだけで必死。
体力作りから始めないといけないですね。

現在入部希望者が増え始めどんどんレベルが上がってきているこの子供チーム。
夏の祭りの後にはもう一度再選抜が行われ、
見事に選ばれると太鼓の九州大会に出場するそうです。

高学年や中学生たちがバリバリ叩いている中、
正直小4の息子がそれに選ばれるのは厳しいかな~?

それでも本人は不思議と選ばれる気満々で、
「もし九州大会で優勝したらご褒美に台湾旅行に連れて行ってくれるみたいだけど、
僕あんまりいきたくないんだよね・・・」

と選抜入りどころか優勝後のご褒美旅行の心配をしてました。

ちなみに彼が台湾に行きたくないのは今年の1月に家族旅行で台湾に行ったときに、
1人迷子になったのがトラウマになっているから。

そんな彼の太鼓の演技を時々夜に披露してみようかと思っています。
僅か5分程の稚拙な出来ですが、
もし見たい人はぜひ一声お掛けくださいね~。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 6月20日(月)20時48分28秒
  ひなパパさん
確かあの日は風もなく生暖かい日でした~。
ふと空をみるとなにやら白いものがフワフワ・・・。
しかもその白いものから怪しい液体がポツポツと降りだすではないですか・・・。
オソロシヤ~。梅雨だから当たり前か~。

いつもつぶやき・ささやきを覗いていただいてありがとうございます。
あれは携帯の自撮り用のアプリを無理やり逆さまにして撮影しているので、
あんなことになってしまったようです。
なんの面白味もない種明かしでごめんなさい~。

しかしよく雨降りますね。
こんな梅雨の日は息子とよくプロレスごっこをして遊びます。
言葉で語り合うよりも身体で語り合うとより理解が深まるのです。
ただ父の威厳を見せないといけないので当然ですが本気です。
必ず僕が勝って終わるようにしています。

しかし最近まだまだ力で勝てない息子が新たな技を編み出してきました。
それは必殺 ペロペロです。
押さえつけて完全に自由を奪ってもその柔軟な首で一瞬で顔を伸ばし、
どこでも構わず舐め回してきます。

これはかなり強烈です。
なんとか顔を押さえつけて動けなくしても、
その分空いた自分の手を使い、
自分の手をペロペロ舐めた後、
それを僕の顔に塗りたくってきます。

恐るべき勝利への執念・・・。

2人でギャーギャー言いながら結構汗だくになりながら戦うのですが、
恐らく僕の圧倒的優位もあと数年でしょう。
いつか越えられてしまう日は確実に来る。

その時僕は父として一体何を彼に示せばいいのか・・・?

今はとにかく来たるその運命の時に備えて、
僕も必殺ペロペロを密かに特訓しておきたいと思います。




http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

怪奇現象!?

 投稿者:ひなパパ  投稿日:2016年 6月13日(月)16時22分45秒
  つぶやきの「志高湖~おじかコース」の写真が、まさかの心霊写真!?

みなさん気付いていないのか~

一枚目の写真、看板の文字


鏡文字、でも右下の文字は正しい文字

恐怖~


今度、お世話になるとき種明かしお願いします~
 

レンタル掲示板
/109