teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 3月 8日(火)21時40分14秒
  ひなぱぱさん
確定申告 なんと今日ようやく終わったそうです。
年々遅くなっていきます。

完全仕事分担制の我が家ではお金のことは僕は一切分かりません。
資料片手に唸っている奥さんを横で鼻歌謳って眺めてるだけ。

来年はもちょっと早めに頑張れよー。

ただ今我が家では引っ越してきて初めて子供たちの服の大整理を行っています。
9年間ためつづけた服を豪快に処分!

サイコーです。
物捨てるの大好き。
ただ今外には山のように積み上げられた物ども。

人間って生きていくだけでこんなに物が増えるんですね。

まだまだ現在も隣りの部屋で格闘中の奥さんの手によって、
次々と捨てられる物達が生れています。

掃除終えた後のすっきり感は何事にも代えがたき快感。

あー今日もゆっくりと眠れそう・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 
 

年に一度の...

 投稿者:ひなパパ  投稿日:2016年 2月15日(月)11時53分5秒
  やってきましたね~

何かって?


一般の人には、ほぼ関係ない アレ

゛確定申告゛

準備はどうですか?!

私しは、今日提出しました。ワッハッハー

終わってなければ、ガンバッテ 
 

夜の散歩ツアー

 投稿者:しきエの会No20  投稿日:2016年 2月 7日(日)15時56分0秒
  こんにちは! No20です。

あすから、訪問します、楽しみです!!

夜の散歩ツアーですって?! もちろん参加しますよ。
寒いけど、あったまってきますし、
なにより、知らないほかのお客さんたちとも、
連帯感が出ますもんね。 良さんのトークも 楽しいし!!!

「参加者に素敵なプレゼント作戦」とか、どうでしょうか?
飴玉、ガッツリ 持ってきます!

飴玉 作戦・・・・不採用の時は、お子さんたちに、食べてもらおっと!

余っとるとです・・・実は、飴玉が・・・

では! 明日!! 7日 16時頃、お会いしましょう!!

楽しみです!




 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 2月 6日(土)16時59分47秒
  No20君。
明後日の来訪を待ってるよ~。

さてさて2月に入りましたね。
ついに中国のお正月の月です。

予約台帳はあちらの方のお名前で埋まっています。
なお不思議なのですが韓国もどっちかというと中国の正月を採用するそうです。

街に中を歩いても異国情緒一色です。
そんな彼らを迎えるにあたってひとつ悩みがあるのです。

それは・・・。
僕の自慢のサービスでもある「夜の散歩ツアー」
の参加者がほとんどいないこと。

何故なんだ??
特にここ数日は出発時間に僕一人ポツーンと玄関で待ちぼうけが続いています。

実際に参加してくれた人は、
かなりの確率で満足してくれてると思います。
始めは寒そうで半信半疑の参加者達も、
星空を見たり、夜景を見たり、僕の説明を聞いたりするうちに、
そのうち笑顔が溢れユースホステルに戻るころには、
すっかりと満足げになっています。

しかしこれも来てくれてこその技。
来てくれない以上もう僕からは処置を施しようがないのです。

そして夜一人これでいいのか?
と悶々と過ごす僕。

しかしこれでいーみたいなんですよね。
例えツアーに参加しなくてもそこそこみんな満足して帰っていきます。

ひょっとしたら僕の気持ちが空回りしすぎてるのかもしれないですが、
一度心もモチベーションのハードルを下げてしまうと、
なかなか上げ直せない・・・。

なので今夜もまた来るかどうか分からない参加者を玄関で待つ夜となるでしょう。
来てくれるかな~?
来てほしいな~。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

おすすめプランをご紹介ください

 投稿者:しきエの会No20  投稿日:2016年 2月 1日(月)06時25分4秒
  こんにちは! No20です。
1月末に会社員を退職し、次が見つかるまでのあいだ、
少し時間ができました。

エネルギーをチャージするため、
カントリー・ロードYHを訪問したいです。

ただ、子どもたちは学校ですので、相手にしてもらえませんし、
犬猫がいるので、家族を家に残し、一人での訪問です。

特に大きな目的があるわけではないです。 ひまな中年男性がひとりでくる、
それだけです。

40歳にもうすぐなるので、
体の相談したいです。(先日より、ジムに入会し筋トレをはじめたばかり)
肩のエピソードを聞かせてください。

山歩き、ちょっと温かい時に、いきたいですね。

福岡から、電車にしようか、車にしようか、迷とります。
電話でも近々、連絡しますね!


 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 1月14日(木)16時14分20秒
  イニシャルN子さん

写真は一階の廊下に飾らしてもらっています。
また季節を見て中身を入れ替えていきたいと思います。

クリスマスカードと年賀状届いたでしょうか。
この場をお借りして改めてありがとうございました。

そして無粋な質問で大変申し訳ないですが、
Yホステラーさんとはどのホステラーさんでしょうか?

いよいよ湯布院もぐっと冷えだし、
由布岳も日々白く雪化粧に余念がないです。

どうかお身体に気をつけて日本中を旅行してください!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

写真、飾ってもらえたのかしら?

 投稿者:イニシャルN子・  投稿日:2016年 1月11日(月)19時26分4秒
  クリスマスに合わせて、写真と小さなホワイトフレームをお送りしたのだけれど、飾ってもらえているのかしら?そうよね、写真も湯布院中心にたくさん撮影して、お届け出来たらよかったんだけれど、周辺の写真は少なかったもんね。

でお、オーナーさんがおっしゃるように、海外からのお客様が多く見えられるのだろうから、その方たちに、日本の風景の写真を見ていただいて、「あそこへも行ってみたい!この景色も見てみたいわ・・・」と、そんなふうに感じていただけたら、それも各地域のYHの活性化に繋がるんじゃないのかな?!そんなふうに思って写真を送ったのよ…

なんて、カッコ付けて言っているわりに、九州往復途中の写真などで、お茶を濁しちゃっているんだけれどね。

また、その内に北東北の方の写真などを送るわね。

写真を、たまには差し替えてあげていただきたいわ。

あのフレームは、KGサイズという、ちょうどハガキと同じプリント用なのね。

ですから、写真ばかりではなく、Yホステラーさんから送られてきた絵ハガキなどを収めてみてもいいかも・・・・

上手に利用していただけたら、ウレシイな・・・

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2016年 1月11日(月)16時03分1秒
  とーっくに明けましておめでとうございまっす。


さー始まりました。
2016年。

どうですか?
幸先よく何かいいことありましたか?

僕は正月明けに台湾行って食べ過ぎて胃壊して、
2日ほど寝込む始まりとなりました。

さすがは後厄。
かましてくれますねー。

今年でユースホステル開業9年目なのです。
経営方針をいろいろと試行錯誤で試す内にたどり着いた今の形。

宿泊客の7割が外国人という流れが正しいのかどうかは分からないのですが、
昨今の世の流れや、東京オリンピック開催等を考えると、
あと10年位はなんとかこれで食っていけそうです。

彼らに向けての一番の営業は何と言ってもネットです。

ネットでの宣伝を強化することが一番の集客!
もうはっきりと分かっているのです。
まっすぐに目の前に伸びるビクトリーロード!

しかし・・・。
このネットの強化ってのが一番僕の苦手分野なんですよねー。
いい写真を撮って載せる。
いい文章考えて載せる。
情報をいろいろと付け足して載せる。

とやることまで分かっているのですがやりきれない僕・・・。
どーしょーもないですね。

「仕事の合間に時間ができたらやろう!」
と思うのですが合間に時間ができたら走ったり筋トレしてしまうのです。

「休日にじっくりとやろう!」
と思うのですが休日には山に登ってしまうのです。

まさに不惑の40代。
まー僕的ランキングでプライオリティーが一番じゃないんですよね。
このネット強化って部門が。

いつか。
ほんとにやばい・・・、
と思った時にやる気が起きるでしょう。

そしてまた、
こうやってうまい言い訳を見つけては、
すべてを後のばしにするのでした。

はっはっは。




http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年12月19日(土)08時02分1秒
  はっと振り返るとすでに背後には年越しの影が・・・。

みなさん、
2015年の最後。
目一杯あがいてますか?

今年も早かった!
とも言えるのですが振り返ると実にたくさんの事が詰まった忙しい年でしたね。

僕にとって今年を漢字で表すとずばり

「厄」

ですね。

そう、厄年だったのです。
しかも知らなかった。

そして必然的に起こってしまった肩の怪我。
半年たってもまだ治らないですよ。

でも今までは治らないことにやきもきしていたのですが、
「厄年だから」
と思うと一気に楽になりました。

どーも来年は「後厄」が続くようなので再来年ですね。
きっとその時にはキレイに治ってるでしょう。
焦らないことにしました。

しかし「後厄」ってなんなんですかね?
宝くじの前後賞みたいなやつですかね。
考え付いた人を恨みたい。

こんな暦の上の迷信みたいなもの今まで全く信じていなかったのですが、
思い返せば奥さんの厄年には彼女交通事故を起こしてるんです。

これだけ続けば信じるしかない。
まーあと1年は大人しくしております。

そんな2015年よ。
さよーなら。

みなさんやり残したことはないかじっくりと胸に手を当てて考え、
思い残すことなく今年を終わらせてあげましょう。

それでは良いお年をっ!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年11月26日(木)20時08分9秒
  やー気づけばもう1ヵ月ぶりの投稿ですな。

「やめれば・・・?」
と思われる方もいると思いますがたまーに愚痴りたくなると来るんで、
大目にみて下さい。

一気に冷え込んできた湯布院です。
なんと今日何気に由布岳を見上げると初冠雪!
ついにこの時が来たんですよ。

全ての外での行動を制限しようとする冬がっ!

何度も何度も書きますが僕は寒いのが嫌いです。
よく夏になると「暑いのやだ~、やっぱ冬だね!」と言い、
冬になると「寒すぎる~、夏が恋しい!」とか抜かす愚か者を見かけますが、
僕は気温35度を超す猛暑日でも涼しい顔で言えますよ。

「あーいつまでもこの気温が続け~」と。

それゆえこの愛すべき我が街由布院にも対しても、
どーしても譲れないところがある事を理解していただけるでしょうか。

それはもちろんこの寒さ。
九州とは思えないこの冷え込み。

毎年冬が来るたびにこの地に対する一種の憎しみにも似た感情が噴出してきます。
ここでの暮らしもいよいよ9年目を迎えます。
仕事も順調。
地域にも溶け込んできたし、
子どもたちも由布院を愛しています。

集客と趣味と環境。
この全てにおいて由布院以上の場所は日本広しと言えどもそうはないですよ。
それほど恵まれた場所です。

しかし・・・。
しかし冬が来るたびに心の奥のある疑念が徐々に確信へと変わってきているのです。
ここに・・・、永遠はない。

近い将来きっと移住します。
もっと暖かいところへ。
それがいつなのか、どこなのか。

ある程度目安はあるのですがこれもまた確実に決まった時にお知らせします。
ただいきなり2.3年後ってことではないです。
ここに来たときに作った大きな大きな借金があるので・・・。

しかし改めて言うと決して由布院が嫌いなわけではないです。
むしろ大いに気に入ってます。
もしも突然地球環境が突然変異したら・・・。
もしも温暖化が一気に進んだら・・・、
もちろん愛すべきこの地にずっと留まるでしょう。

いつかは1年中常にノースリで汗にまみれて暮らす。

そんな夢のような世界を想いながら、
温かいコーヒーでも飲んでこんな寒い夜はゆっくりと過ごしましょう。


http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

レンタル掲示板
/109