teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年10月23日(金)19時26分44秒
  薬を飲み続け、
病院への電気治療のリハビリを続け、
いよいよ2週間経過後の先生の診療へ挑んできました。

この間サッカーもジョギングンも全て打ち切り、
まさに背水の陣で挑んだ今回。(登山は別として・・・)

しかし正直言ってやる前から結果は分かっていたのです。

なにせ自分の身体の事。
左肩の痛みはまったく回復の予兆すら見えてなかったのです。

まー半年間痛めてたものが2週間で良くなるわけないですよね。

そして先生から出された治療はもう一歩レベルアップのものでした。

まずは薬の強さをアップ!
そして指導員による個別リハビリの開始!

今後はMRIを取って指導員と相談して治療方法をきめていくそうです。

どーも長くなりそうです。
今回の診断を受けて僕の中でひとつ腹が決まりました。

サッカーを我慢しても治らないかった事実。
そしてサッカーをしていた時にも治らなかった事実。

ということは・・、
サッカーしてもいいんじゃーねっすか?
ですよね?!

そんなわけで取り合えず左手を固定した状態でサッカー再開します。

これでひょっとしたら肩が悪化するかもしれないですが、
肩が上まで上がらなくても日常生活はできますが、
サッカーは今のこの年齢しかもうできないかもしれないですもんね。

おのずとどっちが優先順位が上かは見えてきました。

早速今日。
金曜サッカーに復帰だ!

少し寂しそうにしていた息子もそれを聞いて大喜び!

よーし!
またスポーツの日々を取り戻すぞ!!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年10月 6日(火)20時10分37秒
  ちゃーーす!

前回投稿から2週間が経過しました。
激痛だった左肩はその後順調に悪化し続け、
もーこりゃー素人にはにっちもさっちもいかないとこまで来たようです。

実は9月に一回病院行ったんですよ。

そして先生から出た言葉が
「ちょっと次回は注射をしてみますかね」

現在41歳。
しかし恥ずかしながら嫌いな物No1が注射という僕にとって、
それは死刑宣告にも近い言葉でした。

ここ13年ほど全く注射はしたことなかったです。
献血なんて自己満足の慈善活動は100m以内に近寄ることもせず。

健康診断ももちろん受けず。

また指を切って手術のための麻酔の注射の時も、
病気になって点滴を提案されたときも完全拒否。

唯一去年40歳になったら必ず受けるようにと奥さんに云われ続けた、
健康診断を断腸の思いで受け、
看護婦さんが「ホントにだいじょうぶですか・・・?」と
注射をためらうほどビビりまくっていた。

そんな僕にとって注射という響きは来院拒否のメッセージにしか聞こえなかったのです。

そして予約の日が来ても・・・、
もちろん無視っ!

こうして一応行ってみた病院では何の成果ももちろん得られなかったのですが、
再び訪れてしまった人生の危機。

今回はちょっと心を入れ替えました。
今は・・・、
何をしても・・・、
全てを諦めても肩を完治させよう!

そして今日。
再び同じ病院へと向かいました。
由布院にはここしかないのです。

2時間ほど待った末に
「あれ~?嘉手川さん前回はどうされたんですか~?」

と渋い顔で迎えてくれた先生にまずはあいさつ代わりに
ごめんなさい千回拳をお見舞いだ!

謝り倒した後ようやく再び診察が開始。

じゃーどうされますか?
リハビリされますか? ----   はいっ!

注射も大丈夫ですか? ----   は、はいっ!!

薬も出していいですか? ----  ははは、はいっ!!
(実はこの10年ほど薬というものを飲んでない)

じゃーきょうこのまま注射打っちゃいましょ。

タラー・・・・・・・・。

しかしこの治療に懸けようと覚悟を決めてきたんだ。
やるしかやるしかやるしかない!

そして病院に響く鈍い悲鳴。

辛かったっす。
右手の甲にははっきりと我慢の歯形がついていました。

そして明日からは通院でのリハビリの日々。
やったるぜ。
必ず治す!

サッカーのために。
山のために。
トレーニングのために。

そしてこれからまだまだ続く長い人生のために。

2週間後にここで歓喜の報告が書かれていることを願っています。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 9月24日(木)21時51分53秒
  無事にシルバーウィークが終了しました~。

しかしながら現在41歳のおっさんの身体はボロボロ。
事の起こりはさかのぼること4か月前の5月。

夏に向け勢いよく筋トレに励んでいた僕。
少しずつ逞しくなってくる身体に気をよくし、
いつもよりちょっと重いウエイトでトレーニング開始。

俺もまだまだいけるぜぇ~!
うぉりゃ~!!!

その気合いの叫び声が館内にこだまする中、
確かに異質な音を聞いたのです。

今何か聞こえたぞ・・・。
何かが切れた音が・・・。
ブチッと。

そして走る左肩への激痛。
筋をやっちまった・・・。

どこかの何かがどーにかなってしまったのは確かです。
慌てて筋トレを終了し急いで帰宅後湿布張り。

しかしその後も痛みはまったく引かず、
ただまぁーいつかは治るだろう!と信じ続けて4か月。

今だ全く直らないのです・・・。

ちょっとした急な動きをすると激痛が走ります。
週に2回のサッカー。
そして休みの度に登る山。

これらをこなすたびに肩は悪化していきます。

そして先日の24時間サバイバル登山から帰ってきて、
その翌日に九重まで2時間半ちゃりんこで走り回った結果、
ついに左肩は完全に上に上がらなくなっちゃったのです。

こりゃーさすがにヤバいな。
そう察知した僕はついに苦渋の大決断を下すことになりました。

しばらく、
走るの止めよう。

ほぼ毎日何らかの形で走ってきた僕。
走ることは僕の生きている証でもあったのです。
そのライフワークを止めるのは体内の電池を抜かれるようなもの。
辛すぎる・・・。

もちろん大好きなフットサルもしばらくお休みすることにしました。
ただしゆっくり歩くのはあまり肩を揺らさないので、
簡単な山登りは僕基準でOKとしました。

そんなわけで今やってる運動はトレーニング室にある
ランニングマシーンを角度15度にしてただゆっくり歩くだけ。
筋トレもサッカーも山もなくなると、
ほんとやる事ないんですよね。

心の中では焦りでいっぱいです。
このまま何もしない日々を続けるともうこの年齢では、
元の自由に動ける自分には戻れないんじゃないか?

しかしこの左肩の痛みをどうにかしないと何もできないしな。

まさに究極の2者択一。

ただ今は今まで鍛えてきた自分の身体を信じて治療に専念したいと思います。
身体は、きっとまた元に戻ってくれるはず!

そうしてもうひとつ僕を悩ますことは、
楽しい運動系の遊びが何もできないこと。
なにせ今回のお休みもデパートで買い物しただけ。
これじゃーブログに書き込むネタすらなーい。

しばらくさみしいつぶやきになりますがどうかご了承ください。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 9月 1日(火)09時21分28秒
  ヒロミさん
がんばってますね!
なおこの投稿を読んで長身の美魔女を思い浮かべている方。
ヒロミさんは来年50を迎えるオヤジさんですので悪しからず。

夏も終わり、
ついに奥さんからの指令が出ました。

「最近頭うすくなってきたんじゃないの・・・・。丸めなさい」

そんなわけでバリカンで一気に刈り上げてみました。
更にせっかくなので剃刀でキレイに剃ってみました。

そこに出てきたのは修行に明け暮れるオヤジが一人・・・。

この時僕の中である感情が生れました。
これは結婚を決めた時と同じあの気持ちだっ!!

若いころは誰しも世界中の異性を意識し美化し、
愛し愛されたいと願うものです。

恋多き僕もすれ違う女性すべてにときめいていました。
それが結婚が決まった瞬間にどーでしょう。

憑き物が落ちるかのようにそんな邪な感情がなくなっていったのです。
今後恋愛をする必要がない!

一見寂しいようですが限られた人生の中でかなりのウエイトを占めていた、
恋愛という縛りから解き放たれたのです。

目の前には無限に広がるあまたの可能性!
素晴らしい!俺は自由だっ!

それは新しいドアが勢いよく開かれた瞬間でした。

そして今。
僕の胸に溢れるのはそれに似た感情です。

やはり人としてオシャレの一つとしてどうしても気に掛ける髪型。
別に僕は特段こういうのに気をかけていたわけではないのですが、
それでも今後一切頭部の詳細に関して気に掛ける必要がない!
と分かった時の広がる爽快感・・・。

まさに15年前のあの思いの再来です。

これでまた少しの自由な可能性を手にした僕。

人生はもうカウントダウンもやりたいことは尽きることなし。

今まで以上に遊び倒そう!
これまで頭を守ってくれてありがとう、髪。
そしてさようなら、髪。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

炭水化物

 投稿者:裕美 ヒロミ  投稿日:2015年 8月16日(日)14時13分29秒
  良さん、こんにちは。私も、幸いメタボには無縁で、ウエスト76cmは維持しています。ただ、ずっと74cmでしたが、、、炭水化物は、週に3回。身長180.cm  体重66kg. あと3kg絞ります。私も来年50代、嫌になります!!!  

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 8月 9日(日)23時17分14秒
  夏休みに突入し日々奮闘中の我らです。
暑い日が続きますね。サイコーですね。
ただ雨ってこんなに降らないものでしたっけ?
ちょっと心配です。

さてさて私事ですが、
最近奥さんのマネっ子をして「炭水化物」を取らない食事ってやつに挑んでいます。
このかるーく書かれてる炭水化物ってのが実は相当厄介で、
つまりは米もパンもパスタも主食系はすべてダメなのです。

これかなり厳しーですよ。

奥さんを見習ってなるべく豆や豆腐でおなかを満たすようにしています。

するとどーでしょうっ!
はじめて3カ月で3kg痩せてしまった。

これがどれくらいスゴイかと言うと、
高校生の時から20年以上変わらなかったほぼ一定体重の63kgだった僕が、
このわずか3カ月で3kg落ちたんです。

食事ってスゴイ!
今までほぼ気にかけたことなかったのですが、
こーも身体は正直なのか・・・。

「何のためにしてるの??」と聞かれるのですが、
同じ体重でも筋力は落ちてきてるのです。
つまり身体のどっかがたるんできているんです。

昔のように3ナンバーの余裕のあるスポーツカーのような身体ではない。
もはや660ccの軽車のエンジンである以上少しでも車重を減らし、
燃費を良くすることを考えないと今までのように動き回れないのです。

悲しき40代の現実。

ただ恐るべきことに身体はきちんとエネルギー不足を教えてくれます。
走るとスタミナが足りないんです。

身体が軽くなり少しキレが戻ったような気もしますが、
最後まで走れない。

なんたるジレンマ。
まだまだ深い身体のメカニズムの謎に翻弄されっぱなしです。

50代とかになったらどうなるのでしょう・・・。
次は精神面の研磨に懸けるしかないのか?
出家か・・・?

悩み多き人生。
隣りの奥さんが太りだすまでは、
僕もなんとか現状は維持し続けていきたいとこです。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 7月20日(月)18時39分38秒
  ひなぱぱさん
完全に憑りつかれてますね・・・。
きちんとお祓いしてからぜひすっきりとお越しください!
ただシルバーウィークのご予約はお早めに・・・。

ヒロミさん。
日本はいよいよジメジメと暑くなってきましたよ。
暑い時の温泉ってのもなかなかいーんですよね。
またまたほっこり年に来てください。

夏に入り、予約も増えだし、少しずつ気合い入れてるところですが、
その前にこの7月末は遊ばしてもらいます!

この時期しか子供との休みが取れなくなってきているので、
今は仕事も大事だけど家族の時間を何よりも優先したい。

8月からはまた気合い入れて働きまーす!

皆さん暑さに負けずにいい汗流しましょうね。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

暑中お見舞い申し上げます!

 投稿者:裕美 ヒロミ  投稿日:2015年 7月20日(月)14時17分50秒
  Greetings from the Evergreen  State, Wa,
Hello, alll right ?
合衆国 から、こんにちは、良さん、智美さん!
3月7日から2泊、約4年半振りに、ほっこり!   忘れ物をしたままですが、近いうちに改めてご連絡します!
また、温泉県に、ほっこり、寛ぎに行きます!
暑く、蒸し暑い日本の夏、適度な塩分&水分補給をお忘れなく!!
   Best wishes,
送信出: 裕美 ( ペンネーム/ヒロミ)

 

暑中見舞い届きました!!

 投稿者:ひなパパ  投稿日:2015年 7月17日(金)23時38分25秒
  ♪夏が来れば思い出す

暑中見舞いの季節ですね
いやぁ~大変ご無沙汰をいたしております。

年末のインフルエンザ
ゴールデンウィークは…
と、まさかの半年以上いけてない!?

こんなことは我が家にとっていまだかつてない緊急事態だ!

シルバーウィークいや、九月の連休にはかならず行きたい!行けるかな?行けたらいいな♪

近々お邪魔しま~す。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 7月11日(土)16時25分58秒
  70kaさん

ははは、まだまだ14%位なんですよ。
不思議なものでどれだけ動いても動いても体重も体脂肪もずーーっと
ほとんど変わんないんですよね。
ひょっとしてこれがもう僕の身体の最上級状態なのか?
とも思ってます。
なにせ逆にめっちゃ食べまくっても変わらないので。

そんな感情を持って息子を見てると、
子どもの身体ってキレイですよねー。

小3の彼は腹筋もあるし身体のどこにも無駄な肉一つ付いてないんです。
美し~。

でもやっぱこれだけ身体に余分なものがないと、
病気になるとすぐに弱っちゃいそうですね。
そんで冬も寒そう・・・。

何が良くて、何がベストなのか・・・。
これはもう人間の永遠のテーマですよね。

昔のように何でも好きなように食べて好きなように寝て、
好きなように動いてたらもう身体はついてきてくれません。

きちんと細かくケアしてってあげないと、
完全中古品なのでこのまま朽ちていくのでしょう。

思い通りに動ける身体こそが僕の無茶な人生を支える基盤。

どうかまだまだ元気につきあってってくれよー。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

レンタル掲示板
/109