teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


で、今

 投稿者:s70ka  投稿日:2015年 7月 4日(土)00時06分12秒
  体脂肪いくつですか?
12ぐらい?

中々10切れませんよね。
EXILEに入るには、10切らないといけないらしいです (^^;;
まだまだ入れません (/ _ ; )
 
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 7月 2日(木)23時01分5秒
  7月になりましたね。

そう7月生まれの僕の年の到来です。

やったやった~!やっと40代にのった~!

と喜んでから早くも1年が経ったという事か。
最近は
「何年生きてきたなー」という思いよりも
「あと何年いきられるのかー」
と逆算してしまう自分がいます。

僕にとって生きているってことは心臓が動いていることではありません。
この身体が思うように動かなくなってしまうその日までのことです。

最近左肩が動かなかったり、
足が重かったり、
山に行くと足が吊ったり・・・。

もう・・・、
終焉の時は近いのかもしれないですね。

ところで最近炭水化物を控えて、
体重を落としてみることにしました。

すべてはベストの状態で動ける自分でいるため。
ダイエットなんて言葉を使うと失礼なので、
あえて減量と言わせてください。

目標は体脂肪率10%。

しかし愛してやまなかった米を食べない日々は、
当初は苦痛以外の何物でもなかったのですが、
人間すぐに慣れちゃいますね。

今は豆腐で十分代用可能です。

グーグーとなるお腹も、
あまり食べることに興味のない僕にとっては、
さほど気にならないようです。

この夏はちょっと勝負かけてみまっせ!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 6月16日(火)23時36分3秒
  いよいよワールドカップの予選が始まりましたね!

本戦が待ちきれな~い!
なんて人も多いのではないでしょうか?

そういう僕もその一人。
少しあまーい気持ちでW杯の準備期間なんて思いで、
本日の予選の初戦。シンガポール戦を見てしまっていたことは否めないです。

アジアを甘く見ている。
勝って当たり前。
そう言いかえてもいいと思います。

そうしてやはり下される神罰!

どこかで「これだけ攻めてるんだからいつか点が入るだろう」
という日本と
「何が何でも1点もやらない!!」
というシンガポールとの微妙な温度差が 0-0という結果を導いた気がします。

油断していたのではないと信じたいのですが、
ただあれだけ固められた中央にどれだけスルーパスをだしても、
相手も必死に身体を寄せてくるので、
結局はいたずらにキーパーの見せ場を作ってあげるだけでしたね。

柴崎も最後の方は出しどころが分からず混乱しているようでした。
こんな時に遠藤がいたら・・・。
と思った人も多いのではないでしょうか。
やっぱ踏み越えてきた経験は土壇場では最強の拠り所となりますね。

また香川のシュート力のなさはもはや改善不可能なのでしょう。
パサーに専念してほしい。
フル出場の岡崎も今日はほとんど名前を呼ばれなかったし、
宇佐美も一辺倒のドリブルを読まれているようでした。

今日は久々に部屋でゴロゴロと唸りながらの観戦となったのですが、
次戦こそ!!
ぜひスカッと気持ちよくいい戦いを見せてください。

日本代表 お疲れさまでした~!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 5月29日(金)19時23分5秒
  ストレスなのかなんなのか・・・?
最近買い物をするととても気分が高揚します。

と言っても私物ではなく必要な物なのですが、
アマゾンの利用率が半端なく多いのです。

例を挙げると今月だけで

USB付コンセントコードありタイプ 10個
USB付コンセントコードなしタイプ  5個
ロウソク型ライト          10個
ソーラ電燈             10個
高圧洗浄機
配管掃除用逆噴射ワイヤー
電動バリカン
10m延長コード
ノコギリ
ノコギリの替え刃
4L床用ニス

こんなに!
買いだしたら止まらないんですよね。
ひたすらパソコンからクリックしまくる僕に
横から奥さんの冷たい視線が突き刺さります。

今年はでかい買い物も多いんです。
先月車買ったし洗濯機壊れて買い直したし玄関の看板立て直したし・・・。

ちょうど営業開始して9年目。
きっといろんなとこが限界にきてるんでしょうねー。

まだまだ襖も変えたいし、
畳も変えたいし、
風呂の洗面器も変えたいし・・・。

働けってことですよね。
そして再びストレスたまって、
買い物に走る。

とってもいい連鎖が生れそうです。
ガンバレよ~お・れ。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 5月 9日(土)20時44分32秒
  そろそろ梅雨が始まりそうな予感がしますね。

温泉に、飲用水に、生きていくうえで最重要な資源をもたらしてくれる雨。
それは分かってはいるのですが、
やっぱり太陽が見えない日は心沈みますね。

毎年この時期は最近流行りのゲリラ豪雨が心配です。
こんな単語出てきたの最近ですよね。

僕の見立てでは由布岳のもっとも近くに建てられている我が家。
何かが起こった時にはもっとも危険にさらされる場所なのです。

忘れもしない8年前。
一回土石流でユースホステル半壊してますからね・・・。
その後県の威信をかけた治山工事が行われたのですが、
それをも上回る最近の自然の荒れ方はちょっと尋常じゃないです。

今年もどうか無事にこの梅雨と台風シーズンを乗り越えてほしいです。
由布岳さん頑張って下さい~。

ただこの時期、
我が家のベランダからは耳を疑うほどの蛙の大合唱が聞こえてくるんです。
短い青春を必死に謳歌する彼らの生の演奏は、
とても情熱的で胸に響きますよ。

お泊りの方、
夜ちょっと外に出て裏の橋で耳を傾けてみてください。
もうそこは、星空のコンサートホールです!



http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 4月21日(火)21時56分37秒
  ダースさん
思ってはいけない諦め。
まさにそうなんですよね。
重き一票!しかししょせん何も変えられない一票と考えてしまう弱さよ・・・。

春を迎え、
我が家ではますます繁忙を極めてきています。

通常のユースホステル業務はもちろん、
中学生に上がった娘の新たな送迎が加わりました。

当然小学校・保育園と分かれる弟妹の準備なども複雑さを増しています。

そして小学校3年生の学年代表を受けてしまった僕は、
その資料作りに奔走しています。

さらに九州のユースホステル協議会の会長である僕は、
6月の九州総会に向け大忙しです。

も一つおまけに大分県のユースホステル協会幹事長でもある僕は、
6月に福岡で会議の予定。

地域ではフットサルの指導者を務めているため、
毎週水曜夜は練習。2か月に1回は指導者会議。

この上今年から全国のユースホステルの宣伝委員というものに選ばれてしまい、
明日から東京に出張です。

こんなことがあっていいのか!?
役職というものをとことん毛嫌いし、
自分の好きなように働きたいという望みのために、
選んだ宿経営という自営業。

全てが自由で決して縛られることのないはずの僕ですら、
気が付けばすでに世間のしがらみにがんじがらめに・・・。

どーなってるんだ?
日本社会は??

これからさらに娘の中学のテニスの試合の送り迎え。
息子のサッカーの送り迎え。
が加わるかもしれない。

あぁ天よ・・・。
どうか今すぐ僕に、
「コピーロボット」をお与えください・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

(無題)

 投稿者:ダース  投稿日:2015年 4月11日(土)19時39分33秒
  私はいつも期日前投票しています。
日曜日は半分が仕事で残り半分は遊びに出かけていますので。

そんな私でも国政選挙以外に投票に行くことは皆無に等しいです。
市政や県政にも関心を持たないといけないと思いつつも、誰がなってもたいして変わらないという、思ってはいけない諦めがありますから(^_^;)
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 4月 9日(木)23時00分44秒
  最近教えてもらったとてもいい話でも・・・。

日本人の選挙に対する関心ってとても低いですよね。
自分の一票が国政を動かす!
という熱い想いがないのも理由ですが、
僅か数分とはいえ、
貴重な日曜日を割いてまで会場に行って投票するのが
正直面倒くさいと考える人も多いのではないでしょうか・・・。

もちろんこんな考えは世界共通。

しかし・・・、
他国ではいろんな選挙対策を練っているのです。

これはうちのお手伝いから教えてもらったのですが。
まずはお隣の韓国。

なんと韓国では選挙の日は休日になるそうです。
これは嬉しい。

自分の休みが潰れるわけではなく、
選挙のおかげで休みができてしまうのですから、
これは投票行くでしょう。
素晴らしい制度です。

そしてオーストラリア。
なんと選挙会場では・・・、
BBQが行われるそうです。
肉食べたさに若者は選挙に出かけるそうです。
まさに飴とムチ。
素晴らしい制度です。

お恥ずかしい話ですが、
僕自身選挙は行ったり行かなかったりなんです。

ほんと休みを1秒も非日常の事に使いたくないのが本音です。
物や褒美で選挙への参加を促すのも確かにおかしいかもしれないですが、
入り口は広すぎても困らないと思います。

ちょっと硬いイメージがある日本の印象を変えるためにも、
みんなが喜ぶちょっと変わった選挙方法を新たに考えてほしいものです。

例えば選挙箱を持った人が街中を逃げ回り、
見事彼を探し当てた人だけが投票できるゲーム形式にしてみたり、
記入紙の下がスクラッチになっていて当てればその場で景品がもらえたり。

そんな遊び心溢れる選挙なら毎回投票行きますよ!
アベさん!

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 3月27日(金)23時27分7秒
  眠いっす。
なんなんでしょう。
最近いてもたってもいられないくらいに眠いんです。

春眠暁を覚えず

こんな言葉で終えてしまっていいわけがないのですが、
それしか説明ができない。

夜11時くらいにめっちゃ眠くなり、
朝は6時に目覚めるもとにかく眠く、
昼は1時くらいにどーしょーもなく眠い。

春休みのこの多忙さに、
身体が本能的に自己防衛を取っているのかもしれませんね。

その証拠にいざ休みの日に、
さぁー明日はいつまでも寝てられるぞ。
睡眠を取り戻すぞ。
寝るぞ寝るぞ~!

と気合いれてもほぼ間違いなく朝一に
実にパッチリ気持ちよく目覚めてしまうのです。

完全仕事拒否だ。
今も書き込みながら瞼の重みと格闘中。

寝ればいいのではないか?
それがそーもいかないのですよ。

うちは消灯は12時。
つまりそれまでは必ず待っていて、
その後片づけと準備をしないといけないのです。

この微妙に持て余す待機時間。
仕事するにも勉強するにも眠すぎるし、
飲むとマジで寝てしまうし、
結果こんなどーでもいいことつらつら書いちゃってます。

こんなの読む時間があったら皆さん寝てくださいよー。
睡眠は一番の健康維持ですよー。
ではあと少しうだうだしてまっす。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2015年 3月10日(火)19時40分22秒
  春休みに入り、やっと増え始めた日本人。
チェックイン時の説明やその後のやり取りも
ウルトラスムーズ。(当然ですが)

言葉の細かいニュアンスまですべて言いたいことが伝えられるって
素晴らしい!

いつも思うのですが日本語って難しいですよね。
英語のようにYes! No!だけでは表せない、
微妙な言葉使いや表現ってたくさんありますよね。
いわゆる「行間を読む」ってやつですが、
ほんとこれがやっかいなんです。

そしてよく「なぜ日本人はすぐに年齢を聞くんだ?」
と言われるのですが、
これも日本語特有の難しさが関係しているんですよ。

目上の人に対してと、
年下の子に対してでは、
態度だけではなく話し方すら変えないといけません。

英語のように誰に対しても「YOU」とはいかないのが日本語。
なので例え1歳でも年上か、年下かがとても重要になるのです。

このあたりの日本の文化を外国人に知ってもらいたいのですが、
なにより僕の語学力ではこの複雑な構造を伝えきれない・・・。

なのでいつも難しいことを聞かれると、
得意のあれで返すしかないのです。

「えへへ・・・」

この愛想笑いで大体の外人は理解してくれます。
彼に聞いても無駄だということを。

ネット文化の普及で関西弁や関東弁が誰でも知る言葉となり、
その意味や使い方まで分かってきたように、
今後数年のネットの広がりで
世界中が各国の文化を独自で勉強してくれることを望みます。

http://www4.ocn.ne.jp/~yufuinyh/

 

レンタル掲示板
/109