teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:236/876 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

めんたい

 投稿者:mentai  投稿日:2009年 3月19日(木)13時34分39秒
  通報
  カーさん 皆さん こんにちは(*^_^*)

うひょ~!ウルフママさんの写真の伊勢海老(- ◇、-) ジュル
美味しそうですね~(笑)かぶりつきたいです。
久しくおご馳走。。。食べてないですなぁ~(苦笑)

カエラちゃん?格好いいナウなもの着てますね~♪
目は見えてますか~(笑)
色々お洋服持ってるんですね^m^
(私より衣装持ちですわ♪)

動物の殺処分・・・我が北九州,処分率がNO,1らしいんですよ。
凄く悲しい事だし腹立たしいです。
市もこのことにようやく本腰を入れ始めたみたいで,処分を有料制にするみたいですが・・・
これじゃ,根本的な解決にはならないんじゃないかと私は思うんですけどね・・・
悲しい現実ですよね。

つい最近知人のそのまた知人が,自宅に居たワンコが「病気になったから」と保健所に連れて行ったそうです。
その話を聞いた時,愕然としました。
今まで一緒に居た子をよく自分の手で保健所なんかに連れて行けたなと(涙)

でもこういう子はきっと全国にも沢山いるんでしょうね・・・
 
    (管理人) mentaiさん、おはようございます。
いつもコメントと写真をありがとうございます(*^▽^*)
連休はフーの実家へ行っていたので、お返事が遅くなってすみませんでした。

ランちゃん、暖かくなってきて具合はどうですか?
出先からnanaさんのところでチラリと見たのですが、ムトーハップはランちゃんの治療に使うんですか?
名前は随分前に聞いたことがありましたが…
nanaさんがもっていらしたみたいで、よかったですね。
ランちゃんの手は点滴の痕かしら?
季節の変わり目は体調も崩しやすい頃なので、気をつけてくださいね(^^)

動物の殺処分って北九州が一番多いんですか。。。なんだかショックだなぁ…
処分を有料化にしたって、きっと何も解決にはならないでしょうね。
捨てられる動物が増えるだけじゃないかな。。。
命あるものを『物』としか思えないような人たちがいる限り、
この悲しい現実は無くならないことでしょうね。
最後まで家族と一緒に幸せな人生を送れる子たちって、ほんの一部なのでしょうね。
この世の中には、目も開かずに光を見ることなく亡くなってしまう可愛そうな子たちもいっぱいいるのですからね…
命の重さは人間も動物も同じだと思うのですが...
動物の真の素晴らしさや温かさに気づくことなく人生を終わる人たちって、可愛そうで同情しちゃいますよ。
ランちゃんはめんたいさんと巡り合って本当に幸せですね♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:236/876 《前のページ | 次のページ》
/876