teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:133/876 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

塩タタキ

 投稿者:ウルフママ  投稿日:2009年10月21日(水)15時11分18秒
  通報
  こんにちわん♪
塩タタキとは、塩味の鰹のタタキなんですね!
あっさりしていて美味しそうでした(*^_^*)
それ以外にもたっぷり(笑)食べていたのが
笑えました(^^)
私は、イワシの稚魚と手長エビが気になりましたわ♪
それにしても、朝食付きで二人で泊まっても10000円以下って
安すぎますねぇ(笑)
お天気も良かったし。美味しかったし。安かったし。
で、とっても良いお休みでしたね(*^^)v

http://wolf.garagejb.com/

 
    (管理人) ウルフママさん、こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます(^▽^)

ウルフ君、たてがみが立派だわぁ~♪
ほんとレオみたいだわ(*^^*)風格ありすぎーーー

はい、塩タタキはカツオのタタキの事だったのです。
今流行っているらしくて、高知ではどこのお店でも食べられます。
想像以上に美味しくて、余計な物を注文しなければ2皿はペロリといけました(笑)
だめですねぇ、食いしん坊は(^^;
メニューを見ると、あれも…これも…となってしまって(笑)
イワシの稚魚は、季節限定貴重な味わいでした。
今回は酢で食べましたけど、ぬたで食べるものあるみたいですよ。
こちらも2種類いっとけばよかったかしら?(笑)
四万十川は綺麗な水なので、そこで獲れるエビやカニ、海苔は本当に美味しいですね~
手長エビは小ぶりでしたけど、ビールにぴったりの美味しさでした♪

このホテル安いでしょ~
見つけた時は1人の金額かと思ったくらいです。
立地条件もいいし、塩タタキツアーにはお勧めのホテルです。

急に思い立った旅行のわりには、食が充実して食いしん坊にはいいお休みになりました(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:133/876 《前のページ | 次のページ》
/876