teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/1098 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 2月11日(日)22時22分10秒
  通報
  ご無沙汰デース。

とにかく 寒いっ! の一言に尽きる2月。
今月は物の破損具合が笑えるくらい半端なかったのでちょっと聞いてくださいよ。

まず一番の大事がうちにある近くの温泉がほとんどでなくなってしまった事。
これは今も解消されず・・・。

そしてその後水道が館内のどっかから漏れていることが貯水タンクの減り具合で判明。
これも僕の懸命の捜索にもかかわらず今だ直らず。

続いて唯一残った源泉のまさかの故障!
しかしこれは業者さんの速攻の大工事で1週間で復旧!
一見順調に見えた源泉、続いてコンプレッサーがいかれる!
これも電気屋さんの素早い処置で1日で復旧。

やった!と思いきやこの温泉ラインがいつの間にか凍結。
これは僕の2時間のお湯掛け作業で解凍成功!

そう思ってると今度はシャワーラインが凍結。
これは翌日自然復旧。

安心してると今度はシャワーの給湯器から水漏れ発生。
これは応急処置で何とか動くようになる。(現在新しいのを注文中)

まだまだ続き今度はキッチンの給湯器が凍結。
それに伴い食洗機が動かなくなる。
これも2時間のお湯掛けで復旧。

そしてなぜか洗濯機の調子が悪いと奥さんが言い出す。
これはストレーナーの掃除で無事解消。

そして許せないのがこの寒さも水関係も全く関係ないヘアドライヤーまでも故障。
どさくさに紛れやがって・・・。
これは昔のヤツを予備で取っておいたのでそれでなんとか代替え。

そんな2種間ほどでした・・・。
こういう細かい故障が一番効くんでえすよね。
まさにボディーブローのように。

ただこの故障の大半の原因はこの無意味な極端な寒さにあります。
そう、それはここが湯布院だから。

マジで冬になるたびにここでの生活を考え直させられますね。
今でこそ壊れるのは物だけですが、
そのうちきっと身体も壊れていってしまいそう。

暖かいところで身も心も優しく生きていきたいな~。

とりあえずはもうすぐ訪れるであろう春とその後の 夏神様を待ちましょうかね。

http://countryroadyh.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1098 《前のページ | 次のページ》
/1098