teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/1100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年10月31日(水)17時12分9秒
  通報
  寒くなってきましたね。
辛いっす・・・。

健康体を維持し続けているつもりの僕ですが、
この1ヵ月位どうも調子がよくないのです。

呼吸を吸っても吸っても何か酸素が足りない・・・。
そのためしょっちゅう深呼吸をしなきゃいけないしあくびはでるし。
心臓も時々不正確にバクバクと鳴ってるような気もします。

あまり体調が悪いということがなかったので
逆に少しでもなにかおかしいととっても不安に・・・。
どうしちゃったんだ?
俺の身体は!!

自分から病院なんて絶対に行かない僕ですが、
この心臓が悪いかも・・・?
という得体のしれない不安から抜け出せずついに病院へと行くのです。

そこで「レントゲン」「心電図」「CTスキャン」そして大嫌いな「血液検査」と
徹底的に調べてもらいました。

もしも何か大きな心臓の病気だったらどうしようか・・・?
待ち時間の間にもキリキリと痛む心臓。
そして全く足りない酸素。

そして覚悟を決めて挑んだ診察結果発表の瞬間。
開口一番先生に言われたのが

「44歳ですかー。いい身体されてますねー」
(いやそんなのどうでもいいですから・・・)

「心拍数も1分間で42回。スポーツ心臓ですねー」
(何か言いにくいことの前のフリか??)

「今いろいろと調べてみたのですが・・・」
(ゴクリと唾を飲む・・・)

「健康そのものですね。何の問題もありません」

そして終わってしまった健康診断。
しかしちょっと待ってよ。
実際に呼吸が苦しくて胸がバクバクなるのはどうして?
まったくこれでは解決してないじゃないか!!

とまったく不安は解消されなかったのですが。
驚くことにその結果を聞いた夜から。
嘘のように呼吸が戻った!
心臓の高鳴りも止んだ!

なんということでしょう!
全ては自分の思い込みから引き起こしていた症状だったようです。
全く健康なのに8000円も出してしまった高い治療費。
でもこのおかげで再びいつもの平穏を取り戻せたのでよしとしましょう。

しかしもう当分は病院にはいきたくないね。



http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1100 《前のページ | 次のページ》
/1100