teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


なごべんべのあけみです

 投稿者:六本木あけみ  投稿日:2018年 5月28日(月)23時07分31秒
  確かにややこしいですね。
で、
祝!  GL1500CT  納車   パチパチパチ
なごべんべ改め、なごキューレです。
さらにややこしくなりましたな。
阪れーさんや群スパさんもいますよ。
 
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 5月25日(金)14時34分7秒
  89000歩だとォォぉ~!!!

羨ましい!羨ましすぎる!!
足が短いのってほんと羨ましいわ!

最近休み取れんのよね。
まぁちょっと待っとけや。
今度東京出張あるからその機内でずっと足踏みしていい記録出したるわ。

http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 

歩数計

 投稿者:山中  投稿日:2018年 5月21日(月)20時14分5秒
  最近ケータイに歩数計を発見した主様へ。
(そもそもそんな会話したことを覚えてるかな?)
最高記録更新したぜー!
怒涛の89,000歩!
11時間かかりました。
主様の100,000歩越えのご報告を楽しみにしております。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 5月21日(月)16時37分54秒
  音無響子さんと島レーさん、
六本木あけみさんとなべごんべさんは同一人物って見解でいいんですかね?
なんかもうややこしくなってきてます。
本人たちが分かってるならいいのですが。

ところで皆さん。
これを読んでくれているということはかなりの湯布院カントリーロードユースホステル通だと思われます。

あと開幕まであと少し!
世界一の大イベント ワールドカップをぜひご一緒に楽しみましょう!
今年もやるぜ トトカルチョ!
参加は無料。
ささやかではありますが景品もご用意してあります。

詳しくは

http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

もしくはHPのロゴをクリックしてください。

皆様のご参加をお待ちしております~!!

http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 

GWは・・・

 投稿者:音無響子  投稿日:2018年 5月14日(月)20時37分31秒
  お世話になりました。
今年は行けませんでしたが、来年また、新しい温泉の情報を楽しみにしています。
あと、湯布院市街地での宿題も残っちゃいましたしね。来年は早めに動き始めることにします。
追記 なごべんべさん、こちらもレモスコ発見しました。買いませんでしたが(笑)
 

あけみです

 投稿者:六本木あけみ  投稿日:2018年 5月 8日(火)07時58分8秒
  GWはお世話になりました。
竹田津港には、9時15分頃着きました。
出航時間が9時50分ではなく40分。危ないところでしたよ。
鬼のミイラは宇佐市の近くなんですね、次に行く時立ち寄ってみます。
また、盆休みにおじゃまします。
追記:島レーさん、レモスコ手に入れましたよ。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 4月 3日(火)17時17分36秒
  はい。
4月キタ~。

早い早いぞ。
今年の冬将軍の大暴れが嘘のように穏やかに暖かい日々。
温度計は25度オーバー。

あぁこの幸せを噛みしめるような感じがたまらない。
なにせこの穏やかな天気は冬へと続く秋とは違い、
夏へと続くウィニングロード。
芽吹く草木や冬眠から起き出した生き物たちと一緒にこの素晴らしき春を謳歌しましょう。

さてさて。
つぶやきにもかきましたが息子が太鼓の全国大会で見事優勝しました。
これはどんな競技や分野においても言えることですが、
「日本一」ってとんでもなくすごいことです。

本当に全日本人の中でもこの甘き陶酔に酔えたのはほんの一握りの選ばれし者達のみ。
その大切な人生の中の大部分を、
そのためだけに費やした人だけが辿り着けるまさに聖地!

その場所に息子が立っている。
正直今でも信じられない思いでいっぱいです。

なぜなら彼が今まで積み上げてきた努力と太鼓に懸けた情熱が、
本当に日本一に値するのかがよく分からないからです。
あくまで父親としての意見ですが。

練習が休みなら喜び!
自由参加の日は必ず友達の家に遊びに行き!
大会直前でも家族旅行に行っていた彼(これは僕が悪いのですが)

そんな彼が辿り着いた一番高い頂き。
僕が恐れているのは「日本一ってこんなもんなんだ」と彼が思ってしまう事。

今回の奇跡の優勝にはいろんな偶然や時の運、
そして他のメンバー達の不断の努力の賜物でもあるのです。

この優勝を心から喜んでいる一人ではあるのですが、
どうかこれで心が切れずに、
また更なる高み目指して頑張っていってほしいとも願っているのです。

春からはまた新たな曲に挑むメンバー達。
ゐなせも今まで叩いたことのない肩にかけて叩く太鼓のパートを任されました。
どんどん練習して幅の広い太鼓打ちになるんだぞ。

http://countryroadyh.com/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 3月 5日(月)20時46分35秒
  はい。
3月キタ~。

やっと寒さも和らいできて心もようやく融解し始めた僕です。
そしてその溶けた心のひずみは現在鼻と目から結構な勢いで垂れ流されています。
毎年のやっかいなあれですね。

か・ふ・ん・し・ょ・う

これを回避するためにはマスクをきちんと着用するか外出を控えればいいかもしれないんですが、これがなかなか難しいんですよね。

まず「外出を控える」という選択肢は既にないのでマスク着用を考えていきましょう。
僕の場合日常の外出はかなりの確率で走りに出るか山登りなので、
このマスク着用ってヤツがへたすれば命取りとなりかねないんです。

思い起こせばあれは高校の時のサッカー部の夏の練習で、
ふとした思いつきから顧問の先生が放った驚愕の言葉。

「ちょっと練習の負荷を上げるために、マスクつけてみるか!」

たかがマスク。
されどマスク。

あるとないとではまったく違うんです。
あの激しく身体が酸素を求めている時にマスクが遮る空気接種の抵抗は尋常じゃない!
死ぬかと思いましたよ。
実際 2年続けて生徒は救急車で運ばれましたし・・・。

あの若さ絶頂の高校時代でさえこうなのですから、
40半ばに向かおうかという中古体には運動中のマスク着用はありえない。

つまはどちらかなんですよね。
この季節だけは運動を諦めるか・・・?
もしくは鼻水とかゆみを受け入れるか・・・?

毎年のように投げかけられるこの問題の答えは、
実は毎年同じなのです。

もちろん「受け入れる」のです。

そんなわけで土曜日に素顔で山の中で花粉を浴びまくり、
日曜日に海で花粉を浴びまくり、
今日月曜日も別府まで走って花粉を浴びまくった私の鼻水は、
大変な事になっております。

目はまだそれほど痒くないのですがこれも時間の問題でしょうね。

絶対に動くことを止めるわけにはいかないので、
ただひたすら流れ出る液体に身を委ねるのみです。

そして花粉が飛び飽きるのをじっと待ちましょう!
それは夏の到来という素晴らしき世界の始まりでもあるのですから!

http://countryroadyh.com/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 2月11日(日)22時22分10秒
  ご無沙汰デース。

とにかく 寒いっ! の一言に尽きる2月。
今月は物の破損具合が笑えるくらい半端なかったのでちょっと聞いてくださいよ。

まず一番の大事がうちにある近くの温泉がほとんどでなくなってしまった事。
これは今も解消されず・・・。

そしてその後水道が館内のどっかから漏れていることが貯水タンクの減り具合で判明。
これも僕の懸命の捜索にもかかわらず今だ直らず。

続いて唯一残った源泉のまさかの故障!
しかしこれは業者さんの速攻の大工事で1週間で復旧!
一見順調に見えた源泉、続いてコンプレッサーがいかれる!
これも電気屋さんの素早い処置で1日で復旧。

やった!と思いきやこの温泉ラインがいつの間にか凍結。
これは僕の2時間のお湯掛け作業で解凍成功!

そう思ってると今度はシャワーラインが凍結。
これは翌日自然復旧。

安心してると今度はシャワーの給湯器から水漏れ発生。
これは応急処置で何とか動くようになる。(現在新しいのを注文中)

まだまだ続き今度はキッチンの給湯器が凍結。
それに伴い食洗機が動かなくなる。
これも2時間のお湯掛けで復旧。

そしてなぜか洗濯機の調子が悪いと奥さんが言い出す。
これはストレーナーの掃除で無事解消。

そして許せないのがこの寒さも水関係も全く関係ないヘアドライヤーまでも故障。
どさくさに紛れやがって・・・。
これは昔のヤツを予備で取っておいたのでそれでなんとか代替え。

そんな2種間ほどでした・・・。
こういう細かい故障が一番効くんでえすよね。
まさにボディーブローのように。

ただこの故障の大半の原因はこの無意味な極端な寒さにあります。
そう、それはここが湯布院だから。

マジで冬になるたびにここでの生活を考え直させられますね。
今でこそ壊れるのは物だけですが、
そのうちきっと身体も壊れていってしまいそう。

暖かいところで身も心も優しく生きていきたいな~。

とりあえずはもうすぐ訪れるであろう春とその後の 夏神様を待ちましょうかね。

http://countryroadyh.com/

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 2月 2日(金)23時16分54秒
  毎年なんかの災害に見舞われる異常列島日本。

今年に入ったばかりなのに最強寒波にまたすっかりやられちゃってますよね。
僕もこやつにはいたるところを凍結させられてかなり手こずりました。

そしてまた来週も寒いらしい。
何度も書きますが、
地球温暖化どこ行ったの???

現在我が家ではしきゑが高校受験の真っ最中。
僕のイメージでは受験生がいる家はピリピリしていて、
滑るって言葉は厳禁!
ひたすら家族は気を使って終わるのを静かに待つのみ・・・。

なんて考えていたのですが、全然現実は違う!
普段とまったーーーーく変わりません。

しきゑは毎日ご機嫌さんで、TV見て、お菓子食べて、お話して、
時々勉強。

そんな感じです。
これ間違ってるんですかね??

長女の場合全てが一番最初のイベントなので良く分からないんですよね。
でもこれで受かれば「こんなもんなんだ」が我が家のスタンダードとして
これからの息子末娘に引き継がれていくし、
もし落ちたら「これじゃーだめだ!」ということで
新しいスタイルを確立していかなければいけません。

詰まり全ての未来は長女にかかっているという事。
今後の弟妹の負担軽減のためにも是が非でも合格して欲しいところです。

しきゑの試験本番は3月6日。
もうちょっと頑張れよ~!!

http://countryroadyh.com/

 

レンタル掲示板
/110