teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2019年 2月19日(火)17時18分2秒
  今更の返送ですが「湯布院」から「新町」に交差点が変わっちゃったんですよねー。
これは本当に残念。
お客様に説明するときもなんか言いにくいし・・・。
まぁすぐに慣れるでしょうけど。

そんなわけでもう既に2月に絶好調 入っております。
ここ数年の傾向ですがこの1月2月は1年の中でも特に中国韓国のお客様が多いです。
もとから日本人にとっては閑散期なので、
対比的にもあっち系の人ばかりが町にいるように見えるんですよね。

正直な所現在の湯布院を支えているのは韓国人のお客様です。
彼ら無くして今の湯布院の繁栄はないでしょう。
別に媚びるわけではないのですが、
とても大切でもはや欠く事のできない存在と化しているのは事実なのです。

街の作りも英語表記よりも韓国表記の方が多い位なので。
そんな僕達だけに今の日本政府と韓国政府の微妙な関係はかなり気になるところなのです。
韓国人はかなり熱いですからね。
一旦揉めるとなかなか引くに引けない人種なのです。

最近韓国人のお手伝いがよく来てくれたり、
お客さんと話をしたりすると、
その歴史や外交などに若い子達もとても興味をもって勉強しているのが分かります。
ただ僕達が習ったり知っていることとは少し違う部分もあります。
それはどっちが正しくてどっちが間違っているのかは正直分かんないんですよね。

ただ一つだけ言えるのは歴史に対する認識や考えでは日本人よりも韓国人の方が
100倍真剣に考えているってこと。
これは間違いないです。

僕は若い韓国人と仲良くなると
「もう昔の事なんていいでしょ。これからは若い僕達が仲良くやっていこうよ!」
と気楽に思ってしまうのですが彼らは
「皆さんの事も日本も大好きなのですがやはり昔日本にされたことは忘れられない。
 その部分を排除して仲良くしていくのは難しい」
ときっぱりと言います。

でもそんな熱い考えを持っているにもかかわらず彼らは笑顔で日本に遊びに来てくれるんですよね。

最近ネットでは「迷惑な隣人」なんて表現で韓国を表したりしているのですが、
僕には彼らの方がとても大人に見えてしまう今日この頃なのです。

http://countryroadyh.com

 
 

あけみです

 投稿者:六本木あけみ  投稿日:2019年 1月 4日(金)14時15分36秒
  無事自宅に戻りました
地震は大丈夫でしたか?
そういえば、国道に出る交差点名が、由布院から新町に変わっていますね。少し残念のような。
次は、GWです。よろしくお願いします。
島レーさん、待っています。
 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2019年 1月 2日(水)22時37分37秒
  あけおめでーーーっす。
2019年来ましたね!

いろいろと体力の限界を感じた2018年ですが、
2019年はまた違う自分を見つける一年にしたいな・・・。
このまま表舞台からは消えないっすよ。
絶対に何か別舞台で這い上がってやるぜ~。

はい。
とりあえずは挨拶まで・・・。

早く正月の激務を抜けて、
さらに冬休みも終わって、
いつも通りの日常に戻りたい。

http://countryroadyh.com

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年11月28日(水)21時20分28秒
  ひょー。
11月も終わりますよー。

ちょっと前の事になるのですが大学時代のサッカー部のメンバーが数十年ぶりに集まり、
フットサルの大会へと出場したのです。

もう1年以上まともにボールを蹴っていない僕ですが、
この久々の大イベントに一念発起!
ダサいところは見せられないぞ!
と思い大会前の1ヵ月みっちりとコソ練(コッソリと練習)を行いました。

日々走り込んでいるおかげで体力には問題ないと信じています。
しかし久々にボールを蹴ると全く細かい動きができないのです・・・。
なんとかボールをこねくり回し昔の感覚を取り戻すべくあがきました。
大会前の1ヵ月は捻挫を防ぐために登山を一切やめたくらいのこだわりよう。

そして迎えた大会当日。
開催場所が兵庫県芦屋という離れなので前夜の12時に車で由布院を出発し、
ひたすら運転して遥か関西の地に辿り着きました。
当初少し仮眠しようかと考えていたのですが心が高まってまったく寝れない!!

そして本当に久々に再会した懐かしきメンバー達。
まだこの時まではウキウキして楽しくてしょうがない瞬間でした。

そして会場に乗り込み周りを見渡すと・・・。
えらくレベル高いな・・・。
びびる僕達。

しかしこのままこの雰囲気に飲まれるわけにはいかない。
そこで僕はそこで別練習していたあるチームに練習試合を申し込んだのですよ。
友人たちが「マジで~!」と言う中練習試合開始!

普段からチームを組んでいると思われる相手チームは連携抜群。
それに引き替え何年も一緒にやってない我がチームは心底バラバラです。
一方的に攻められ続ける中、
試合を申し込んだ僕は責任を感じ全力でコートを走る続けるのですが、
結局ボロボロに負けてしまいました・・・。

なんとなくどよーんと沈んだ雰囲気でいよいよ大会の本番を迎えるのですが、
その運命の第一戦が・・・。
なんとさっきの練習試合の相手だったのです!?
なんという運命のいたずらか!

それでも気合いを入れてコートに立つ。
僕ももちろん志願しての先発です。
相手にしてみればさっきボロ勝ちしたからきっと心の余裕があったのでしょう。
戦術を替えひたすら守りに徹すると決めた我がチームから中々点が取れずに、
徐々に焦り出します。

ひたすら走り回りギリギリで守りながら本当に数少ないチャンスの中から、
我がチームはまさかの1点を奪取!なんとそのまま守り抜き初戦を勝利で終えたのです!
笑顔と歓喜に沸く我がチーム!
しかしその中でただ一人ドンヨリ顔の僕・・・。
なんとこの初戦で・・・、
足を攣ってしまったのです。
ありえない!!
技術的な部分はさておき体力には自信があったのに!
足の攣りってやつは一度やってしまうともうなかなか治りません。
結局その後の試合も出場するのですが数分でまた足が攣りその度に交代。
結局ほとんど戦力にならなかったのです。

チームも2勝1敗で準決勝までいったのですが、
最後の相手に0-1と惜敗で決勝を逃しました。

それでも他のメンバー達はやり切った感たっぷりの晴れ渡った顔。
僕はわざわざ九州から何のために来たのか?という位自己嫌悪にまみれておりました。

しかし足攣りますか??
普段から結構走ってますよ??
長距離を徹夜で運転してその前の練習試合で無理して走り回ったけど、
それを言い訳にもできない位のダサさえした・・・。
ちょっと欲を出して復帰したサッカーですが、
この大会で何の後ろ髪を引かれることなく清々しく引退できそうです。

とても残念でしたがここまできっぱりと結果で出るともう未練は全くないです。
今まで夢をありがとう サッカー!
これからは見る方で応援させてもらいます。

しかし走るのは止めないので何で足が攣ったのか・・・?
帰ってよーく考えてまた鍛え直したいと思います。
やり直しだ、一から!

http://countryroadyh.com

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年10月31日(水)17時12分9秒
  寒くなってきましたね。
辛いっす・・・。

健康体を維持し続けているつもりの僕ですが、
この1ヵ月位どうも調子がよくないのです。

呼吸を吸っても吸っても何か酸素が足りない・・・。
そのためしょっちゅう深呼吸をしなきゃいけないしあくびはでるし。
心臓も時々不正確にバクバクと鳴ってるような気もします。

あまり体調が悪いということがなかったので
逆に少しでもなにかおかしいととっても不安に・・・。
どうしちゃったんだ?
俺の身体は!!

自分から病院なんて絶対に行かない僕ですが、
この心臓が悪いかも・・・?
という得体のしれない不安から抜け出せずついに病院へと行くのです。

そこで「レントゲン」「心電図」「CTスキャン」そして大嫌いな「血液検査」と
徹底的に調べてもらいました。

もしも何か大きな心臓の病気だったらどうしようか・・・?
待ち時間の間にもキリキリと痛む心臓。
そして全く足りない酸素。

そして覚悟を決めて挑んだ診察結果発表の瞬間。
開口一番先生に言われたのが

「44歳ですかー。いい身体されてますねー」
(いやそんなのどうでもいいですから・・・)

「心拍数も1分間で42回。スポーツ心臓ですねー」
(何か言いにくいことの前のフリか??)

「今いろいろと調べてみたのですが・・・」
(ゴクリと唾を飲む・・・)

「健康そのものですね。何の問題もありません」

そして終わってしまった健康診断。
しかしちょっと待ってよ。
実際に呼吸が苦しくて胸がバクバクなるのはどうして?
まったくこれでは解決してないじゃないか!!

とまったく不安は解消されなかったのですが。
驚くことにその結果を聞いた夜から。
嘘のように呼吸が戻った!
心臓の高鳴りも止んだ!

なんということでしょう!
全ては自分の思い込みから引き起こしていた症状だったようです。
全く健康なのに8000円も出してしまった高い治療費。
でもこのおかげで再びいつもの平穏を取り戻せたのでよしとしましょう。

しかしもう当分は病院にはいきたくないね。



http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年10月 6日(土)21時41分27秒
  また週末に台風っすかっ!?
なんでこの周期なんでしょう・・・。

しかし前回の台風24号と違い今回の25号は風が吹いただけでまったく被害なし!
僕的には季節外れの暖かさを運んでくれ感謝でいっぱいです。
今日も走った後に全身ににじみ出る汗が幸せだった・・・。

そして今回の台風はありがたいことにキャンセルもなく無事に全員がチェックイン。
それだけでもサービス業としては嬉しいですね。

奥さんの愛機のゼファー750が夏の宮崎ツーリングでぶっ壊れてしまい、
長崎の親元(販売店)に帰って修理中です。
もう23年乗ってるそうなのであちこちガタがきて当然です。

そのバイクの修理が無事に終わったらしいのでこの10月8日の掃除終了後、
全員で長崎に出向だぁ~。

そう。
10月8日は長崎のおくんちがあるんですよ。
じつはこれだけ九州にいながらまだ見たことがないのです。
こりゃだめでしょ。
残念ながら祭りの中日なのでメインの神輿運びは見れなさそうなのですが、
雰囲気だけでも味わってきます。

10月はスィーツ巡りとリレーマラソンと言う2大イベントが待っています。
食べて走る!
これぞまさに「秋」にふさわしい!

楽しみだなー。
スィーツ巡りは10月14日(日)
まだまだメンバー大募集中ですよー。


http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 

主のささやき

 投稿者:湯布院カントリーロードYH  投稿日:2018年 9月 1日(土)08時10分38秒
  すっかりとささやき忘れていたらあっという間に9月だす。
早いっすね!

暑い暑いと言われた今年の夏ですが、
そこはさうがは高地 由布院。
まぁ例年並みの暑さで終わってしまいました。

久々なんでいろいろ書こうかな~?
と思っていたのですが突然出かけることになりそうなので、
はい、また次回に!

さーよーなーらー

http://countryroadyh.com/2018Wcup.htm

 

あけみです

 投稿者:六本木あけみ  投稿日:2018年 7月21日(土)17時05分18秒
  広島も被害が出ているようですが、響子さんは大丈夫そうですね。
さて、いよいよ火星が近づいてきました。
南天で、木星より明るく輝いています。
午前3時頃には、カペラやアルデバランなど気の早い冬の星たちも現れています。
湯布院に行くのが楽しみです。
 

響子です

 投稿者:音無響子  投稿日:2018年 7月 8日(日)17時33分6秒
  主さま
大雨、大丈夫ですか?また土砂災害にならないことを!
さて、Tシャツ、期待してますよ。デザインもですが、色も重要なポイントですよねえ。前作(なのかな?)は同じデザインのものを色違いで2色(蛍光グリーン?とパープルと)買いましたから(笑)
あけみさま
GL1500CT納車おめでとうございます!来年見られることを期待してますよ。しかし、歴代のもの、全て大きい(笑)
 

あけみだよ

 投稿者:六本木あけみ  投稿日:2018年 7月 3日(火)08時17分47秒
  火星が接近中です
日没後、金星、木星、土星が見られます。
日付が変わる頃、火星もあがってきて、土星、アンタレス、火星と赤い星が並びますよ。
火星の最接近は7月31日、光度ー2.8等。木星を超えます。
7月28日には皆既月食があります。ただ、朝方に始まり、月食状態で月没になるので、見にくいかも。
寒くないので、長い時間外にいられますが、虫(特に蚊)が気になりますよね。
次回は虫よけについて情報を送ります。
 

レンタル掲示板
/111